久しぶりに大通り公園を歩きました。
いつの間にか、ミニビアガーデンができていて少しでも夏を楽しもうとぽつりぽつり人が出ていました。毎年恒例のビアガーデンは規模が大きく13000席と全国最大級です。全国各地から大勢の観光客が訪れ札幌の夏を楽しみます。
今年のこのミニビアガーデンは完全予約制でチケットは完売したそうです。
でもやっぱり…ビアガーデンは賑やかなのが良いですね。
子ども連れのママたちも大分見かけるようになりました。
芝生の中の花壇には夏の花が楽しく咲いて。
薔薇園には後から咲いた何種類かのバラがまだ咲いています。この赤いのはマイナーフェアー。
この白いバラはアイスバーグ…まだ綺麗に咲いています。
以前ほどではないにせよ、人がこうして憩いの場に戻ってきてくれたのは嬉しいこと。

 ふと今年2月の大通り公園で開催された「雪まつり」を思い出しました。私たちはまだこの時、コロナがこんなに長く居座る感染症とは思っていなかった…中国語も韓国語も英語も聞こえていたあの日。こんな夏を一体誰が想像できただろうか…

 久しぶりに大通り公園を歩きながらコロナが始まった頃を思い出していました。


 まだまだ暑い日が続くようですね…

 明日も体調管理に留意され笑顔の一日をお過ごしくださいキラキラキラキラキラキラ