昨日、北の家の庭で仕事をしていたら、10年近く会っていなかったご近所さんがご夫婦で通りかかり、私を見つけ声をかけてくださった…とても嬉しい事でした。

あまりにも長い間会っていないと、たとえその人がかつての友人であっても声をかけにくいのではないかと思うのですが…年齢こそ違えど同じ小学校へ通学していた子どもがいる母親同士の交流はありました。〇〇クラブの会員同士でもありました。
少しだけ立ち話をしたけれど、やはりお互いに子ども達の今が知りたくて大まかな話はしましたが、今度ゆっくりお茶でも飲みながらお話ししましょう、という事になりました。

 共通の変化は、お互いに孫が生まれおばあちゃんになったということです。


 今日の雲の形や流れが時間によってイメージが全く違い面白く感じられたのですが…
昨日の彼女と交わした話の内容を思い出しながら、つくづく、雲の流れのように人の人生もまた形や色を変え動いていくものなんだなあと思うのでした。

 マスクをしていない人があまり見当たらない毎日となりましたが、少しずつ活気というようなものを感じるようになってきたように思います。

 マスクの下の笑顔、と、どなたかが言っていましたね。マスクはしていても常に笑顔でいたいものです。

 明日もお元気に良い一日をお過ごしくださいキラキラキラキラキラキラ