この頃 愛知県のトマトにはまっています。
ファーストトマト❣️
甘さと酸っぱさのバランスが良くて形が黒柳徹子さんの玉ねぎ頭のようです。
冷たく冷やして薄くスライス…形が崩れないのでうまく切れます。
今夜の一皿に薄くスライスして出しましたが…
夫が取り皿に取った一切れが 見事なハート型♥️
この一切れだけが理想的なハート型だったようです。
きっと何か良い事があるかも…

   さて、ハートマークって心臓の象徴であったり心を表したりする形だとばかり思っていましたが古代ギリシャでは、女性のお尻をシンボル化したものだったという説もあるのですね?
そう言われてみればそうかも…アフロディーテは美尻の女神だったとか…

いろいろな説があり、それだけ人気のある形である事は間違いないですが…
この形を見ると優しい気持ちになれる…幸せになれるのは確かです(あくまで私の場合)

   トマト一切れで こんなに楽しい時間を過ごせるとは思ってもみませんでした。

   暖かで コートを羽織らずに外出できた札幌ですが、明日は気温も急降下💦

    
   どうぞ体調管理に注意され、お元気に良い一日をお過ごしくださいキラキラ