もうすぐ下の子の誕生日なので、いつものケーキを贈ろうと いつものお店のホームページを開いて 今年は少しだけ違ったタイプにしようかな…と迷ったり…
先日 少しだけ娘と会える時間ができたので、実は どんなケーキにするかは ほぼ決めていたのだけれど あれもこれも見ていたら どれもこれも食べたくなってしまって…いや、贈りたくなってしまって 迷ってしまったわけです。
{DC4645EE-9416-4A2A-8036-FA3B46A5E226:01}
ベークドチーズケーキの間にはイチゴのピューレムース?…なんて春のケーキだろうと…最終的にはこれにしたのだけれど…最後まで迷っていたもうひとつのムースケーキも…私が食べたいな…と誘惑に負けて、もう夫とともに お互い母のいない私たちだけれど、5月の第2日曜日の「母の日」に母としての自分に贈ることにしました。厚かましい母親だとつくづく思いますが…
    
   昔、子ども達の誕生日には 私が 自作のバースデーケーキを作ったのだけれど…二人とも(北海道から)東京へ出てしまったため 手づくりケーキは作らなくなってしまいました。

   その後、北海道の富良野でスィーツファクトリーを営んでいる方と 夫の仕事関係の人を通じて 知り合いになり、それからは ここから誕生日ケーキなどを贈る(送る)ようになりました。
ここのスィーツは 卵や牛乳などの原材料が とにかく新鮮‼︎  シンプルだけれど 一度食べたら忘れられなくなる美味しさなのです。
ずっと 私は浮気をせず 誕生日のケーキはここに決めています。

   このケーキの届けられる日は もうすぐとは言え、来月の初めなので、美味しい!コールが届く日も少し待たなければならないでしょう。
それから…母の日ケーキも楽しみ…