内側と外側 | jellyfishのブログ

jellyfishのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、今までやらなかったこと、避けてきたことにチャレンジしています。


先日モテ笑みブランディングtomokoさんに撮影していただきました。
すごくきれいに撮っていただいて、実物の何割増しなんだろう?って感じです、ホント。


ずっと自分の写真をアップすることに抵抗があったのだけど
いろんな荷物を片づけてきたせいか
あれ、何を怖れていたのだろう?と思えるのが不思議。



2~3枚撮っては見せてくれながら
「かわいくない?」「ほら、きれいじゃない??」とか
言ってくださるので
え?あ?うん、、いいかも??きれいかも??
あれ、私わりとよくない??と思えたり
普段スナップ写真しか撮らない私としては
緊張もしたけど、いろいろ新鮮でした。

欠点をみればいくらでもあるんだけど
いいところを引き出してもらえた感じで
自分のビジュアルを以前よりも好きになったかも。


観察者の視点が現実を創っている。
tomokoさんが美しいと思って撮ってくれているから美しく撮れる。
美に関する感度の高さ、美を引き出したり、創りだしたりする
tomokoさんの才能に改めて感動しました。



「美しくいることは宇宙貢献」

そんな話を聞いて、目から鱗どころか
全身から鱗がバッサーーーと剥がれ落ちるような気分。
やっとサカナから両生類に進化したような・・!
tomoko語録をぜひ出版してほしいと密かに思っています。


普段PCに向かってばかりいると
私が美しいかどうかなんて誰も気にしないさ、
そんなことよりも何ができるか、
どれだけのものを創れたのか
どれだけ人の役に立ったのか
どれだけ人を幸せにできたのか
何をどれだけ動かせたのかが大事。
そんな風に思っていました。

だからちょくちょく
何がやりたいのかわからない
もうこの仕事やだ、とか言ってたんじゃないかな?

ほんとうはもっと髪にも肌にも手をかけたいし
久々にネイルサロンも行きたいし
そろそろ秋物の服買いに行きたいし
エステも行きたいし
歯は金属じゃなくて全部白いのにしたいし
・・・

やりたいこといっぱいあるじゃん?
美しくありたい
自分を美しくしたい
これがやりたいことでいいんじゃないの?

しかもそれが宇宙貢献になるんですって。
人を幸せにしちゃうんですって。
女性が自分を美しくすることで男性って幸せになっちゃうんですって。


tomokoさんとお話してるといつも
大きな気づきがあって、幸せな気持ちになります。




そんな撮影&トークの後、久々に知人に会ったところ
「やっぱりきれいですねー!!」などと褒められましたキラキラ

挨拶よねー、と適当に聞き流しそうになったけど
モテ笑み効果さっそくでました!!と心の中でガッツポーズ。

そういえば、
「見てるだけで幸せですー」とかなんとか言ってくれていたような・・
ちゃんと聞いてなかった汗


私、今日何にもしてないのに、人を一人幸せにしちゃった?
今日もひとりオトコを幸せにしちゃったわ、ウフ♡ 
と話を大きくしていい女ぶって一人ほくそえみました。


自分が自分をどう思っているかが外側に現れる。
それを体感した一日でした。

楽しかった!!!!
宇宙貢献どんどんしていこう!
tomokoさんありがとうございます!


別にモテたいわけじゃないんですが・・
とかいいつつ始めた顔ヨガ。
「モテ笑み」の言葉に込められた意味の
深さと大きさは宇宙規模でした。