魅せるブログリボンリボン  色ハートの専門家ビックリ

 

一般社団法人日本WEBセレブ協会 準認定講師

 

キレイデザイン学インストラクター、パソコンインストラクターの(かなわ ひろみ)ですチューリップ

 

今日の私のリズムカラーは、「パープル」です。

パープルの枠線を使用致しましたベル

 

■お店のカラーと、入りたくなる色との因果関係

パープル枠線は こちらです。

 

買い物をするとき立ち寄るのは、

 

コンビニ・スーパー・ドラッグストア・百貨店など、

沢山有ります。

 

1960年頃から、

小売店の外装や内装について、

さまざまな研究が行われています。

 

店内に入りたいという気持ちを起こさせるのは、

外装は、暖色系の色を持っているお店です!!

 

たとえば・・・

セブンイレブンの店舗ビックリマークビックリマーク

 

コンビニ

 

外装は、レンガブロックビックリマークビックリマーク

 

レンガブロックは、暖色系の中でも、落ち着いた色です。

ナチュラルでクラッシックな雰囲気を醸し出します照れ

 

そして、

 

セブンイレブンのロゴですが、

とても、分かり易い色合いです。

 

セブンイレブンロゴ

(引用URL:http://www.marksign.net/category/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B

 

使用されている色(カラー)

  • オレンジ:「夜明けの空」
  • 緑(グリーン):「砂漠のオアシス」
  • 赤(レッド):「夕焼けの空」
 
鮮やかなオレンジや赤は、
誘目性が高い為、
看板に取り入れるのには適している色合いなのです。
 
無意識のうちに店内に入りたくなる色が取り入れられています。
 
よく考えられていますチューリップ
 
どんなロゴにも、
様々な意味合いが込められていると言うことですよねOK
 
 
女性起業家ブログ集客に必要なパソコン基礎知識;無料でプレゼント☆ZOOM編

お申込はこちらをクリック
リザスト・ブログ集客に必要な13のパソコン基礎知識  無料でプレゼント 
 

 

★日程調整は、させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【無料配信メニュー】
メルマガ配信しています
 
 
特別な枠線をプレゼント❤
 
  

お友達になって下さいねキラyellowキラyellow

 

本日も、お読み下さりありがとうございます。笑顔