夕方、よそのおうちから香ってくる


カレーのにおいって


何であんなにおいしそうないいにおいなんだろ心


いい香りがするとついつい


カレー食べたくなっちゃいますにへハート



さて今日はドラマを紹介しようと思います。


『ふたつのスピカ』


2009年の夏に放送された作品。


宇宙飛行士を目指す5人の若者が成長する姿を描いたドラマです。


宇宙ロケットの設計技師だった父の影響で宇宙に強い関心を持った主人公アスミは中学卒業後、新設された宇宙学校の宇宙飛行士養成コースに進学することを決めます。


かつて大惨事を引き起こした自分の設計した宇宙ロケット「獅子号」の墜落事故に責任を感じ、現場から遠ざかっていた父の反対を押し切ってみごと難関を突破したのでした。


獅子号の墜落事故で母を亡くしたアスミでしたが、いつか父を宇宙に連れて行きたいという強い思いで入学。


そこで同じ夢を持つかけがえのない仲間と出会いますが、それは過酷なサバイバルゲームの始まりでした・・・



訓練生たちの話だけど、ただの青春ドラマだけじゃないすごく深い内容の詰まった物語でした。


登場人物それぞれが過去と葛藤し、悩み乗り越える姿に本当に感動しましたきらきら!!


ドラマ化されるにあたり、JAXA(宇宙航空研究開発機構)が制作を全面協力しただけあって、訓練の様子などがリアルに描かれています。


宇宙を目指して頑張る登場人物たちの姿に勇気をもらえる物語です!!


出演者は桜庭ななみさん、大東俊介さん、本上まなみさん、高嶋政宏さん、田辺誠一さんなどです。


あと、人気がでる直前の向井理さんも出演されていますハート



一度でも宇宙への夢をもったことのある人は観てみてくださいスマイル