ジェレミー=リン キターーー!! | ちい散歩in California

ジェレミー=リン キターーー!!



NY ニックスがレイカーズに勝った。そしてその試合の立役者は台湾系アメリカ人ジェレミー=リン!
ハーバード出身、サマーリーグを経てニックスに入団した異色のアジア系プレーヤーの彼は素早かった。大男(ジェレミー自信もアジア人にしては大きいけど)をかい潜ってのレイアップ、正確なスリーポイントシュート、堂々としたパス回し。オフェンスファールまで誘って吠えまくった彼。今までどうしてアジア人がポイントガードとして活躍出来なかったのか不思議なくらい、彼は素晴らしかった。終わってみれば38点を入れてニックス勝利の立役者。観客が着ていたthe Yellow Manba(注:Black Manbaは猛毒で最速の蛇=コービー・ブライアントの愛称)のTシャツはどこで買えるのか、という問い合わせがネットを飛び交ったという。
ちょうど監督がイタリア人でアジア系に偏見がなかったのも抜擢につながったのかな。この大舞台を見事に演じきったジェレミー=リンにブレイクの予感!