暑く、町からは高温注意報が流れたけど
午後から子供たちと一昨日は自転車で自転車近くの城山公園に行き山の中を散策してきたよ。

山の中は涼しかったな。
子供達は、鯉を見てはしゃぐし。
娘は、カブトムシやクワガタを捕まえられたら捕まえたかったらしいけど見つからず。
昨日は、じぃじと湘南平に行きテレビ塔に上り滑り台とブランコで遊んだよ。

湘南平でも、むしとりしたく探したけど見つかったのはセミとバッタにキリギリス霧
バッタは、2週間位前にも捕まえたのが今でも元気に虫かごの中を跳び跳ねてます。

バッタが、増えても子供たちは面倒が見られずザリガニやバッタは、全部親が面倒を見るはめになるよね。        


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村