スマホアプリ

ギルドレイド『怪人出現』




⬇️現在グロリバースを討伐中です。

グロリバースの最大HP。


毎日ダメージに応じた報酬を
0時から受け取り可能です。



🟧🟦🟨🟥🟩🟪🟫🟧🟦🟨🟥🟩🟪🟫🟧🟦
グロリバース攻略メモ

🟧🟦🟨🟥🟩🟪🟫🟧🟦🟨🟥🟩🟪🟫🟧🟦

⬇️2,687万与ダメ
⬇️ターン1〜2動画(横向きで再生を)

⬇️ターン3〜4動画(横向きで再生を)

⬇️ターン5〜6動画(横向きで再生を)

⬇️ターン7〜8動画(横向きで再生を)

⬇️ターン9〜10動画(横向きで再生を)


🟦編成
🟠UR【超覚醒】戦慄のタツマキ





🟠SSR【無双】音速のソニック




🟠SSRワクチンマン




🟠SRイケメン仮面アマイマスク




🟠無免ライダー




🟠SRジーナス博士




🔴BOSSグロリバースの行動
ターン1➡️単体攻撃、前列中央優先攻撃
ターン2➡️範囲攻撃、前列全員対象
ターン3➡️単体攻撃、前列中央優先攻撃

ターン4➡️範囲攻撃、前列全員対象
ターン5➡️単体攻撃、前列中央優先攻撃

ターン6➡️範囲攻撃、前列全員対象
ターン7➡️単体攻撃、前列中央優先攻撃

ターン8➡️範囲攻撃、前列全員対象
ターン9➡️単体攻撃、前列中央優先攻撃

ターン10➡️範囲攻撃、前列全員対象
※10ターンで戦闘強制終了。



🟠途中のターンで前衛が全滅してしまうので、ジーナス博士のコアスキルで後衛を守ります。ジーナス博士が1ターン目いきなり倒されてしまっても、コアスキルはゲーム終了までずっと継続で効果が出るのが嬉しいですね。

🟠無免ライダーの必殺技で任意のアタッカーの攻撃力を1ターン+30%にできます。無免の必殺技は、必殺消費ptが2ではなく0です!

🟠アマイマスクは特性で敵を2ターン負傷状態にします。負傷になった敵は、攻撃を受けた時に攻撃してきたキャラの攻撃力の50%分を追加ダメージで受けます。

🟠この無免とアマイはアタッカーより先に行動しないと1ターン目からアタッカーは火力が出せませんので、各キャラ装備の速度値で調整し行動順を決めてます。
①無免➡️速度値194
②アマイマスク➡️速度値183
③ソニック速度値152➡️速度値175
  (特性で115%UPなので152✕115%=175)
④タツマキ速度値140
⑤ワクチン速度値129
⑥ジーナス速度値127

🟠ワクチンマンの特性【地球の意志】は、
敵が持続ダメージを受けた時、敵全体に持続ダメージの50%のダメージを与える(同じ効果は重複不可)。自身のHPが(+20)する。
URタツマキの必殺技で持続ダメージを付与出来ますのでワクチンマンで更に与ダメージを増やせます。

🟠ソニックの特性【復讐忍者】は、
バトル開始時に自身の速度が15%アップ
バトル中根性状態ではない横同列の味方を根性状態(自身の最終HP上限の20%分のダメージを軽減)にする。 (1キャラごとに最大2回)自身のHPが(+20)UPする。
味方への根性付与は横列?ということは横だから前列にソニックがいる真後ろの後列に効果が出るのかな???暇な時に試してみます。



さて、
1戦10ターンで2,687万与ダメージ。
3戦合計で、2687万✕3戦=8,061万
4戦合計で、2687万✕4戦=1億748万

グロリバースの最大HP。
倒すにはギルドメンバー何人必要かな



さてさて!
今回の与ダメージの方法なら、URタツマキが居なくても変わりのアタッカーがいれば出来ますし、他にアタッカーが居なくとも2600万の半分は出せますね。
そもそもURタツマキは全体攻撃型なので、単体あたりの与ダメージはむちゃくちゃ低いです。だから単体攻撃型のSSRソニックと同じぐらいなのです。例えば、今回の動画のように、SSRソニック敵単体に100万だとして、URタツマキは各種追撃して合計でやっと100万です(ただしURタツマキは敵が6体なら100万✕6体=合計600万になりますが。)⬇️⬇️⬇️


アタッカー不足の方は、日々ダイヤを貯めてショップでガシャ券に交換し狙います。
または、
アタッカーURガシャ登場時に1週間ぐらいリセマラして、アタッカーURキャラを当ててからゲーム開始します(私はこの方法にしました)

既にプレイされてる方は、プレイヤーレベル上げに無償ダイヤを使いたい所を我慢して貯めて、ショップでガシャ券と交換して、良いアタッカーのガシャが始まったら勝負です!

プレイヤーレベル上げは、レベル60までは毎日の獲得無償ダイヤを行動アイテムに変えて全て使い切りながら進めました。この方法だと2024.8/20にゲームを開始して、2024.9/6にレベル60まで育ちました。

何のクエストを高順位でクリアすると毎日無償ダイヤをもらえるかを確認して、そのクエストに注力していきます。

SSR装備入手は、
⚫️ショップの販売品で、無償ダイヤ購入が1個と有償ダイヤ購入が3個あります。
4つとも装備部位の胴・腰・脚・装飾は、開封時自分で選択出来るのでガンマン装備セットが揃います。
4つともサブ能力はランダムですが、有償の1つだけはメイン能力が攻撃で確定してます。
⚫️次はクエスト「世界災害」の交換所で、災害金貨を「SSR装備カードのかけら」に交換します。

SSR装備カードのかけらを20個集めると、「

SSR装備カード」1個に変換出来ます。

⚫️またはスポット的なイベントの賞品にもなってます。「2024年スポーツの秋」イベントの「スコアボード」の中の報酬で、
8500pt貯めるとSSR装備1個もらえます。

SSR装備は、Lv80まで上げるとSSRからURになるそうですね。専用アイテムが必要らしいですが楽しみです



ショップのカードで、稀にSR装備が並ぶことがありますね。
レベル1の頃からも売りに出てたのかな?レベル50過ぎた頃に気付いて、それからはこまめにチェックしてます。SR装備が出るのは週に1回程度の頻度でしょうか、、、
もちろん買っておきますw
SSR装備が売られるのは見たことないです。極低頻度でもいいから売りに出されると嬉しいのですが、、、




2024.9/8  15時
ハイスコア挑戦!
🔴第1戦➡️2,531万
🔴第2戦➡️累計5,079万
🔴第3戦➡️累計7,600万
🔴第3戦➡️累計 1億109万
4回で、初の1億突破!
カッカッカ(*´∀`)

しかし、
ギルドの方は3回で1億超えてます。凄いヽ(=´▽`=)ノ

グロリバースの最大HPが高過ぎて楽には突破できませんが、気になるのが次のBOSSのゲリュガンシュプの毎日のクリア報酬が、
ジィーーーー( ゚д゚ )
黄色宝箱!
ここここれは、SSR装備・・・がランダムドロップに混ざるの???

ドロップ率にもよりますが、そこそこドロップするのなら、もうSR装備育てないでいいかな?

⬇️この部分のランキングボタン
⬇️阿修羅カブト攻略ギルドランキング
⬇️メルザルガドル攻略ギルドランキング。
ギルド1つだけみたい。
⬇️グロリバース攻略ギルドランキング
ギルド名無しってバグですか?
2つのギルドが攻略中〜
⬇️ゲリュガンシュプ攻略中ギルドはまだ無し
ふむふむ(*´ω`*)

さてさて、0時過ぎたので「怪人出現」の報酬が出てますね。
SR装備が数日間当たってないので、そろそろ当たって欲しいです!
結果は、久しぶりに当たり(*´▽`*)
ふむふむ(*´ω`*)




2024.9/8
現在、このギルド「アル中フェス」にお世話になってます。
なんというか、居心地のいいギルド(*´ω`*)
初めて1ヶ月と少しなのでまだ初めてのクエストも多いのですが、聞けばギルドチャットで親切に色々教えてもらいました。
そうですね、普通は中々聞けないような対人戦の極意速度情報についても聞けば親切に教えてもらえました(●´ω`●)
感謝しかありませんm(_ _)m




⬇️URタツマキ入手記事

🟦ポコロンダンジョンズ


🟦エレメンタルストーリー

🟦金色のガッシュベル


🟦BLEACH千年血戦篇 Brave Souls


🟦トーラムオンライン