パラオと日本の深い関係を
ご存知ですか?

パラオ共和国

遺跡などを研究した結果、約4000年前から人が住んでいたと推定されている。

東京から3,182km離れたパラオ共和国

ペリリュー島


この感動のYouTube動画
ご覧ください⬇️

⬇️パラオに関してはこんな動画もありました





そうですか、
んな事実があったんですね


そして、確かに昔の日本人の人達なら
そうしたでしょうね

国の思惑と
現場の人間の心は別です

瞬殺される圧倒的な戦力差







パラオにある石碑





⬇️ああ、台湾でも同じように感謝されることをしてたんですね日本の兵隊さん達は。




日本の兵隊さんの中で悪さをした人が居たのも事実で、
日本の兵隊さんの中で尊敬される人達が居たのも事実ならば、

それを現在の日本人がどう受け止めるかは現在の日本人次第です。

皆さんは何を感じますか?



⬇️東日本大震災と台湾の対応

恩返しがしたいです。




⬇️日本とポーランド

【海外の反応】 「日本は特別な存在で す!」 ヨーロッパNo.1の親日国ポーランド

日本に強い思いやりと行動の出来る人達の話しです。





⬇️スペインとポルトガルがアジアの植民地化をしてた時代に何故日本は植民地化されなかったんですか?というベトナム人学生に教授は
1598年 泗川の戦い (しせんのたたかい)
 文禄・慶長の役 における 合戦 の一つ。
戦場は朝鮮半島内で、中国朝鮮連合軍20万人(所説あり)に対し島津藩は5,000人。

絶望的な戦力差。結果、島津藩の勝利(゚д゚)

⚫️援軍を拒否し島津藩の伝統的な釣り野伏せの戦術で追い返しました。指揮官
島津義弘。島津武士達は本当に怖いですね。

金儲けと名誉のための戦闘のプロフェッショナル集団と、誠心と義の心で命を二の次にする戦闘のプロフェッショナル集団。怖い怖い。


都市部での教育。








ロシアの侵略戦争が始まって
もう随分経ちましたね。

エリア88 最終巻。

決戦を前にした主人公の気持ち

蒼い・・・本当に蒼い空だ・・・

こんなに美しい空を
なん年も・・・なん年も・・・
血に染めたなんて・・・


神さまじゃなくたって、

怒るだろうな・・・





平和な世界がいいですね。


いずれは無くなる地球なので、

子孫のために出来る準備を世界中の人達が協力して取り組める環境を、、、


そっちに力を注ぎましょう。。。


⬇️この動画を世界中の教育で使ってみては?

何故生まれてきたのか?

人生でなにをすべきなのか?

の答えもあります。

引き継いでいくことは山積みです。

https://www.bing.com/videos/search?q=%e5%85%a8%e5%9c%b0%e7%90%83%e5%8f%b2%e3%82%a2%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%b9+%e6%9c%80%e6%96%b0%e7%89%88&view=detail&mid=702333E70C55213893FE702333E70C55213893FE&FORM=VIRE&PC=EMMX01





私達には、夢を現実にする力がある