ギルド同士でスコアを競い合うイベント
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240608/12/12alex345/f9/75/j/o1080081315448863858.jpg?caw=800)
アニバーサリーシリウス
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240608/12/12alex345/04/8d/j/o1080068415448863861.jpg?caw=800)
⚫レジェンドアイドル・001-UI(ウイ)
➡攻撃力UP、
3.0+(火余剰ピース×0.05+火マルチピース×0.65)倍
⚫ハロウィン スヴァーヴァ
➡サブアタッカー。会心50%の30回攻撃。
1.5+(火余剰ピース×0.3+火マルチピース×0.4)倍
横一列破壊し火ピース化✕1回(岩破壊可能)、ほぼ全ての補助効果解除、他
⚫五河琴里
➡メインアタッカー。※スキル倍率不明
⚫慈愛恋想ヴィーナス
➡横一列破壊し火ピース化✕3回(岩破壊可能)、
ダメージ軽減40%、HP回復90%
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240610/21/12alex345/29/69/j/o0701108015449973402.jpg?caw=800)
⬇今回のBOSSのHP
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240610/21/12alex345/c0/05/j/o1080040515449973403.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240610/21/12alex345/24/97/j/o1080077115449973407.jpg?caw=800)
180+452=1ターン与ダメ632億
⬇戦闘終盤1分動画
一撃最大ダメージチャレンジ
⬇対戦BOSS
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240612/21/12alex345/8d/9b/j/o1080033915450736594.jpg?caw=800)
⬇編成
🟥レジェンドアイドル・001-UI(ウイ)
➡ブースト(攻撃力UP)
🟥学級委員長スコグル
➡ダメージ増幅
🟥五河琴里
➡アタッカー
🟥慈愛恋想ヴィーナス
➡盤面破壊&ピース創出
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240612/21/12alex345/d9/73/j/o0695108015450736596.jpg?caw=800)
⬇参加者1人での与ダメージ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240612/21/12alex345/0d/35/j/o1080076615450736599.jpg?caw=800)
アニバーサリー カトリーヌ & イノセンス
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240608/15/12alex345/df/07/j/o1080068515448920546.jpg?caw=800)
⬇編成
⚫ライブラ
➡攻撃力UP、3.75+(光マルチピース×0.55)倍
⚫ビャッコ
➡ダメージ増幅4.5倍
⚫アニバーサリーアストラルクィーン
➡アタッカー
スキル倍率=7.0+(光余剰ピース×5.0+光マルチピース×10.0)倍
⚫アニバーサリーギュウキ
➡毎ターン光ピース9個生成配置
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240608/15/12alex345/3f/70/j/o0478108015448920548.jpg?caw=800)
⬇アニバーサリーアストラルクィーンの3ターン目ブレイクタイムでの与ダメージは、15,190,358,637+10,736,051,487+10,736,051,487=36,662,461,611の、366億
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240609/00/12alex345/a3/b2/j/o1080082715449131853.jpg?caw=800)
⬇戦闘終盤1分動画
アニバーサリーアストラルクィーンの与ダメージも素晴らしい(*´▽`*)
アニバーサリーゼロ&テトラ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240608/17/12alex345/a7/a6/j/o1080067815448955520.jpg?caw=800)
⬇初期盤面は、岩と硬いクラックロックだらけです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240609/01/12alex345/e3/7c/j/o1080086315449148615.jpg?caw=800)
⬇1ターン目開始時のBOSSアビリティ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240609/01/12alex345/ad/21/j/o0919052615449148616.jpg?caw=800)
⬇編成
⚫超越の十字架アシャラ
➡ダメージ増幅3.5倍。攻撃力UP4倍。
⚫ダフネ
➡攻撃力UP4.0+(闇マルチピース×8.0)倍と、
アタッカースキル1倍率7.0+(闇余剰ピース×5.0+闇マルチピース×12.0)倍。アビリティ攻撃暴食の魔女の倍率は不明ですがスキル1の半分ぐらい。
⚫ジョロウグモ
➡闇ピース創出
⚫神姫アカモート
➡クラックロックを移動し並べて破壊
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240609/01/12alex345/29/ca/j/o0697108015449150815.jpg?caw=800)
⬇今回のBOSSのHP
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240609/01/12alex345/6e/40/j/o0336005815449150818.jpg?caw=800)
🟥2ターン目与ダメージ
⚫咎人を裁く+12➡812,013,792
⚫暴食の魔女+13➡579,764,304
🟥3ターン目与ダメージ
⚫咎人を裁く+21➡1,494,549,312
⚫暴食の魔女+21➡867,066,816
🟥4ターン目与ダメージ
⚫咎人を裁く+28➡2,009,421,312
⚫暴食の魔女+28➡1,059,056,928
🟥5,ターン目与ダメージ
⚫咎人を裁く+51➡8,056,651,219
「無属性のモンスターや無属性が付与された攻撃からあと1,000,000ダメージ相当を受けるまでダメージを無効化します」
⬇2ターン目のBOSSアビリティ
「火ピースを消した数が7個以下の時はダメージを与える ことができません」
※3ターン目になると、この火ピース条件は消えて条件が水ピースに変わります。そして、4ターン目になると、この水ピース条件は消えて条件が木ピースに変わります。5ターン目は光ピースに。
⬇編成
⚫聖贄のケルストル
➡無属性アタッカー
⚫レジェンドアイドル・001-UI(ウイ)
➡攻撃力UP、
3.0+(火余剰ピース×0.05+火マルチピース×0.65)倍
⚫慈愛恋想ヴィーナス
➡横一列破壊✕3回(岩破壊可能)、ダメージ
軽減40%、HP回復90%
⚫五河琴里
➡火属性アタッカー。※スキル倍率不明
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240608/22/12alex345/2f/52/j/o0680108015449087797.jpg?caw=800)
⬇今回のBOSSのHP84億
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240608/23/12alex345/dd/36/j/o0316005415449126567.jpg?caw=800)
⬇1ターン目動画
🔴1ターン目は、無属性アタッカー☆6聖贄のケルストルによる100万以上の与ダメージと、2ターン目に倒す為に☆6慈愛恋想ヴィーナスが盤面の岩を破壊すること。必ず最初は一番下段を破壊するのかな?(1ターン目の盤面では、五河琴里のスキル3が発動出来ません)
⬇2ターン目動画
🔴2ターン目は、レジェンドアイドル・001-UI(ウイ)の手厚い攻撃力UPを受けた五河琴里がワンパンします。与ダメ144億
しかし、謎があります。もし1ターン目にケルストルが100万与ダメージではなく70万与ダメージだったとして、2ターン目に無属性攻撃ガードと火ピースガードの2つがある状態て、無属性アタッカーケルストルが残りの無属性ガードをはがしても、はがした時点では火ピースガードは残ってるのでケルストルの後に五河琴里のスキル3攻撃はゼロになります。ここまでは当然の流れなのですが、3ターン目に火ピースガードから水ピースガードに変わってるのに、五河琴里のスキル3の与ダメージが通って一撃で倒してクリアになってしまいます。何故なのか仕組みが分かりません。こちらにとって不都合ではなくむしろ好都合なのでいいのですが不思議です。