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(火属性)スザク
⬇1ターン目の盤面形状【穴3・旋風5】
レジェンドアイドル・001-UI(ウイ)➡学級委員長スコグル➡五河琴里➡ベテルギウス
1ターン目与ダメージ370億
⚫スコグルは、火マルチピース15個以上でダメージ増幅が6倍になる
⚫レジェンドアイドル・001-UI(ウイ)が火マルチピース25個以上になるとスキル3のブースト(攻撃力UP)効果が跳ね上がります。
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(水属性)セイリュウ
⬇1ターン目の盤面形状【穴3・旋風5】
⬇2ターン目からBOSSのアビリティ。アタッカーより先に攻撃してしまうキャラは、武器の攻撃も回数に入ってしまいますので武器を装備しない。
4ターン目には毒攻撃もしてきますし、セイリュウのHPが70%以下になるとバインド攻撃もしてきます。
⬇編成
レジェンドアイドル・001-UI(ウイ)➡学級委員長スコグル➡五河琴里➡ベテルギウス
🟠倒し方は、
ベテルギウスが五河琴里より先に単発攻撃するので武器を外しておきます。1ターン目は、五河琴里のスキル3形状しか出来ないのでそれで発動し毒コアを壊し盤面に火ピースを沢山出せば目的達成。2ターン目に、下の消し方で全員のスキル3を発動し終了。
🟥2ターン目動画
2ターンで倒せず3ターン目に入ると、味方一体バインドされますので、万が一のことを考えバインドガードのアビリティカードをセットしとくか悩みます。
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(光属性)ビャッコ
⬇1ターン目の盤面形状【穴2+コア1】
なので、コアを自動で破壊するスキルやアビリティのキャラやアシストモンスターや武器は使えません。
🟠レジェンドアイドル・001-UI(ウイ)は、岩コアリンクアビリティを発動させないよう要注意。
🟥要注意点②🟥
🟠2ターン目、恐らくビャッコの残HPには関係なく各種コア・凍結ピースが配置されます。
🟥要注意点③🟥
バリアコアの出現場所は盤面内で決まっていろようで、もしその場所に自軍の武器スキルで出したアンチピースコアやサイレントコア等が置かれると、その場所はBOSSが出すバリアコアが出現出来ません(上書きはされない)。となるとバリアコアは合計2個登場なので、やはり神姫アカモートのアビリティが活かせず詰みです。
自軍の武器スキルでランダムな場所にコアを出すような武器は、1ターン目ではまだ任意の場所に移動出来ないので装備禁止です。
🟦ドゥームコアの保護
もし、コアを移動出来るアビリティのキャラを編成してるなら、ここで出るアタックコアとクラックロックで下図のようにドゥームコアを囲ってコンボの巻き添えで壊れないようにします。
レジェンドアイドル・001-UI(ウイ)➡学級委員長スコグル➡不滅のアシャ➡神姫アカモート
学級委員長スコグルのスキル3形状で消すと、レジェンドアイドル・001-UI(ウイ)のスキル2が発動し、レジェンドアイドル・001-UI(ウイ)のリンクアビリティご発動しドゥームコアを破壊してしまいます。なので、必ず学級委員長スコグルとレジェンドアイドル・001-UI(ウイ)のスキル3を同時発動する消し方をしてリンクアビリティが発動しないようにします。
を一緒に編成すると、UI(ウイ)のリンクアビリティでドゥームコアを破壊してGAME OVERになります。
🟥1ターン目動画
🟥2ターン目動画
🟥3ターン目動画
⬇1ターン目の不滅のアシャ与ダメージ
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(無属性)コウリュウ
⬇1・3ターン目の盤面
⬇編成
レジェンドアイドル・001-UI(ウイ)➡半神アスラ➡ベテルギウス➡カエリウス
🟠盤面の消し方
最低でもレジェンドアイドル・001-UI(ウイ)と五河琴里のスキル形状発動。可能ならベテルギウスと半神アスラのスキル3形状も発動で。
1ターン目に火マルチピースが25になれば1ターン目にクリア。