4/15からコラボイベントスタート!





新登場!
五河琴里 (いつかことり)
⬇攻略サイトの評価が出たようですね。こちらリンクで。

早速実戦で確認(*´▽`*)

まずは「森林の大陸STAGE1」
アビリティカード無し、武器無し、アシストモンスター無しの全て無しです。
⬇キャラの状態はソウル99にして、覚醒アビリティとEXアビリティを使えるようにしてある状態です。
⬇動画
⬇これぐらいの与ダメージでした。



次の検証は、
グランバトルの
HP30億のキマイラへ
⬇編成
不滅のアシャ、学級委員長スコグル、五河、神姫アカモート。
⬇アビリティカード
⬇装備武器
⬇アシストモンスター

1ターン目、火マルチピース+11でコンボ25
⬇先に発動するスキル2の効果でマルチピース数が2倍になり、スキル3発動。
まだ1ターン目で与ダメージ20億!
さすが不滅のアシャの攻撃力UPと学級委員長スコグルのダメージ増幅ですね。
⬇1ターン目終了時のキマイラの残HP量はこんな感じです
⬇1ターン目の動画



さて、五河琴里は半神アスラを超えてメインアタッカーになれるかですが難しいですね。

⬇半神アスラのみ、アビリティカード無し、武器無し、アシストモンスター無しでのスキル与ダメージ検証。

五河琴里は森林の大陸STAGE1でのスキル実験でしたが、半神アスラは先制攻撃で全て倒してしうのでスキル与ダメージが確認できません。なので、ここで確認⬇

⬇使用キャラ

⬇スキル1
⬇スキル2
⬇動画

やはり、まだまだメインアタッカーの座は半神アスラのようです。

しかし、五河琴里のダメージ上限が脅威の120億なのが気になります!

次の確認は、の五河琴里のスキル2の効果で火マルチピースが2倍になるのは、五河琴里のスキル2攻撃の時だけなのか、次のキャラの攻撃になってま2倍のままずっと継続されるのかですね。

となると、どこで確認しようかな。。。
また後で。




2024年4月16日

ど〜しても2〜3ターンクリアになってしまうグランバトルの★★★★★★スザク
いつもこの⬇編成で2〜3ターンです。
半神アスラ、学級委員長スコグル、シンノウ、ベテルギウス。
⬇その時の半神アスラの与ダメージは、非クリティカルで2億5000万のクリティカルで3億7000万です。
もしかしたら
五河さんが活躍しないかな?

アスラ、スコグル、シンノウ、ベテルギウスを

アスラ、スコグル、五河琴里、ベテルギウスへ変更しただけで他変更無しでスザク実験です。


⬇本日1回目のスザク討伐
⬇クリティカル✕2
⬇非クリティカル✕2
⬇非クリティカル✕2
⬇本日2回目のスザク討伐



⬇本日3回目のスザク討伐

編成の順番を入れ替えて、、、




すご〜い!
スザクのHP40億を、まだ攻撃力が上がらない1ターン目でクリア出来るようになりました。というか、与ダメージが3倍弱に上がってるのに驚き。原因は何でしょう?五河さんのこのアビリティかな?⬇謎、、、


スザク3戦目で、五河琴里を半神アスラの前に配置しました。

結果、五河琴里のスキル2で「火マルチピース2倍に増加」でマルチピースが6から12に増えました。その後攻撃の半神アスラもそのマルチピース12で計算されてますね。

なので、五河琴里は、半神アスラの攻撃力を上げるようです。

半神アスラで速攻クリアしたい時にはこの二人を一緒に編成します。



2024年4月17日


何故、五河琴里を編成したら、半神アスラの与ダメージが狂ったように上がったのか気になります。

気になって気になって夜しか眠れません

多分原因はこれなはず。
えーと、先制攻撃の後に天候が火に変わるので、STAGE1は五河琴里のアビリティの効果は出てないけど、STAGE2以降では天候が火になるので、大幅に与ダメージが上がれば五河琴里のアビリティが原因で確定ですねヽ(´ー`)ノ

念の為、半神アスラ一人で、アビリティカード無し、武器無し、アシストモンスター無しの与ダメージです⬇
次は、半神アスラと、五河琴里で、アビリティカード無し、武器無し、アシストモンスター無しの与ダメージです⬇
(゚д゚)!
原因確定ですね。
これはすごい!
1,995,840➗646,800=3.09倍