2024.3/17

えーと、エレメンタルストーリーは、
確か蜃気楼の塔の第3層が実装した頃に引退しました。

復帰して1週間。

環境は良い方に激変ですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


今回は、
常設クエストのグランバトル!

コラボイベントが来てるようですね。



ここでアタッカーのまだ性能を把握出来てない「半神アスラ」と、新登場「不滅のアシャ」の簡単な調査を行います。

半神アスラのグランバトル使用については、攻略サイトにこう書かれてます。楽しみ⬇


⬇コラボなのにBOSSHPが5億なんて頭おかしいんじゃないのヽ⁠༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽⁠ノ
と昔ならなるのでしょうが、
今はこれが普通なんですね。
編成
🟦晩餐のケルストル
  ➡2回再コンボ役。攻撃力は無いです。
🟦不滅のアシャ
  ➡味方攻撃力UP&サブアタッカー。
🟦半神アスラ
  ➡メインアタッカー。 
🟦神姫アカモート
  ➡コアとクラックロック消去、変換役。

⬇編成キャラ詳細




⬇1回目攻撃
⬇2回目攻撃

🟥半神アスラの1回目の与ダメージ
スキル1➡48,339,584✕2=96,679,168
スキル2➡29,772,444✕2=59,544,888
スキル3➡30,025,484✕2=60,050,968
1ターン目合計➡2億1,628万

🟥半神アスラの2回目の与ダメージ
※BOSSのHPが5億しかないので半神アスラの全攻撃を打ち込めません。なのでスキル1の実績値を元に1回目の各スキル値構成比から予測ダメージを算出。
スキル2➡59,544,888÷96,679,168=61.6%
スキル3➡60,050,968÷96,679,168=62.1%
    ⬇
スキル1➡246,383,552✕2=492,767,104
スキル2➡492,767,104✕61.6%=303,544,536
スキル3➡492,767,104✕62.1%=306,008,371
2ターン目合計➡11億232万






🟥サブアタッカー「不滅のアシャ」 
【1回目】スキル3与ダメージ

【2回目】スキル3与ダメージ
ん?

半神アスラのスキル1与ダメージは、1回目に対し2回目は役6倍。不滅のアシャは10倍ですか。

半神アスラのスキル1倍率は不明で、
不滅のアシャのスキル3倍率は、
コンボ数の影響でしょうかね、、、


半神アスラは、究極融合出来ます。
しか〜し問題が、、、

この試練は、簡単か?難しいか?

答えは、難しいです。とっても。
⬇BOSSの防御アビリティが充実。
⬇最後の試練の敗北動画。
現状はこんな感じ
(ノД`)シクシク
開始時に、こちら全員の最大HP半減。そして撲殺っと、、、ひでぇ〜(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

 最大HPアップするサポートキャラを入手したらまた挑戦します。


スザク戦の入場券集め周回。

戦力集めガシャ〜




ガンダムUCエンゲージ
今週の対人戦イベントも最終日です。

⬇イベント最後の戦い。
最後にS1ランクに潜り込めたし、前日迄のランキング87位から10位ぐらいは上がれるか?
判明するのは明日です。
今後の強化は、ジ・Oを継続して育てるか?それともサポート機達のEX発動を速める育成をするべきか?悩ましいです。