エレメンタルストーリー

パズルゲームです。

昔やってました。

攻略サイトはこちら⬇



半神アスラ?
昔やってた時は居なかったキャラなので知らないです。なになに、、、

じまりは、この書き込み。
え!?莫大にあるクエストの95%をクリア出来てしまうキャラ???
5層って全5層の「蜃気楼の塔」かな?
え?通常クエストなら数十万の与ダメージで立派だった気がするけど1000万?
グランバトルで60億?ベテラン勢のキャラと装備ならそこまでいくんですか。
・・・・オイオイ
ジジージャというキャラを編成すると全体攻撃になるのですね。

さてさて。
「ぶっ壊れキャラ」
「環境破壊キャラ」
良い響きですね。

一度っきりの人生だから体験しとこ

⬇究極化する前の入手時の評価



うんうん
ただの化け物ですね♪

昔やってた時は、主に対人戦主体でクエスト系はあまり進めてなかったまま引退したので少し心残りでした。

半神アスラでクエスト系を楽しみますか!


ではまずは、
★6キャラの入手から。






半神アスラは火属性。運良く火属性の再コンボキャラのリリスとメイジーを入手。

⬇半神アスラの入手はここで。
半神アスラの交換券を入手するには、この10連ガシャを25回行ないます。すると10連1回でSP10ポイント入手できて、SP250ポイント貯めると半神アスラの交換券が入手出来ます。
1回300ジュエル✕25回=7,500ジュエル用意するということですね。
ガシャを回すのにまだ少しクリスタルが足りないので、回収のため通常マップを少しプレイ。
準備完了。半神アスラを入手。
とりあえずの編成




こんな寄せ集め編成で、
蜃気楼の塔第1層を試してみます。

火属性編成なので木属性に強く、
水属性に弱いです。

あえて最初は水属性の蜃気楼の塔へ!

これで負けるようなら半神アスラは全然大したことないということなので。

そうなったらかけたお金と時間が勿体ないですが駄目なら早く諦めたいので。
⬇初回挑戦で、手動ではなくAUTO戦闘でのBOSS戦の動画です。
うわ〜

蜃気楼の塔のBOSSを、、、

苦手属性の水属性なのに、、、

瞬殺、、、

これはしばらく楽しめる(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


⬇続いて得意属性の木属性の蜃気楼の塔1層
クリア動画

⬇火属性の蜃気楼の塔1層。
無料配布されてた無属性のキュウベイを編成してみました。無属性ってよく分かっていませんが。
ここも余裕のクリア。

⬇木属性の蜃気楼の塔2層
BOSSジャスパー
⬇昔あんなに苦労したのに、今は瞬殺ですか。

始めたての編成で
木属性の第3層ハルドラ・モルスは
さすがに無理かな?
瞬殺てした(´゚д゚`)

第4層と第5層は、
開催日待ちです。

それにしても、
現在の火属性の持ちキャラ。。。
引退する前は色々持ってましたが、
今は攻撃力UPキャラや、マルチピース増加キャラも居ません。

これからゆっくりと集めます。。。

おっと序盤で便利な「全種類の状態異常耐性50%」のこの子を作っとこ。

イベントクエストへ
「熱血ゆめかわダイエット」

エンドレスクエストは、持ちキャラ数が無いと無理っぽそうはので本日からプレイし始めたばかりなのでバスします。

なので、
カジュアルクエストを挑戦します。

1〜19階は、どの属性でも、どの難易度でもこの編成でクリア出来ました。
半神アスラがアタッカーで、メイジーが再コンボ係りで半神アスラの火力上げ、アナーヒターは毎ターンHP回復、キングメタルボーグは全異常耐性50%。
⬇19かいまでにある宝箱面にいるBOSSミルフィーユのバフ一覧。
⬇厄介なのが「水ピースを8個消さないとダメージ無効」ですね。
⬇でも、開始5ターン経過し、6ターン目からはバフの内容が変わって「水ピースを8個消さないとダメージ無効」が無くなるので、水属性以外の編成でも勝てます。
6ターン目までは、何しててもアナーヒターの毎ターンHP回復で大丈夫。
⬇クリア動画

最終階の20階は、この編成にした方が早そうなので変更してみましたが1〜19階用編成でも勝てます。
⬇カプチーノのバフはこの8コンボガードだけ。
⬇クリア動画【前編】
⬇クリア動画【後編】
⬇初回20階クリア報酬で、カプチーノのソウルご99になります。

うーん
半神アスラ、楽し過ぎます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

( ゚д゚)ハッ!
忘れてた。
半神アスラの攻撃を全体攻撃に変える
ジジージャ
というキャラってどんなキャラだろ?
入手方法は?

攻略サイト検索っと。
ジジージャはジジイ(´゚д゚`)
えー木属性なの?
このドロップキャラを火属性に編成ですか?

ん?
半神アスラに、
ジジージャを装備するのですね!?

モンスターにモンスターを装備する時代なんですね。ガンダムUCエンゲージでもそんなシステムがありましたね〜

ふむふむ(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)

んΣ(゚∀゚ノ)ノ
このジジージャをクリアすると、半神アスラのEXアビリティが開放されるクエストでもあるんですね。丁度良かった!
⬇ジジージャ戦




装着完了!

性能を調べてみましょう♪

場所は、今日戦った「蜃気楼の塔(木属性)第三層」のハルドラ・モルス。
(゚д゚)!
どういうこと?

昔は、先制攻撃は与ダメージ3万ぐらいが最高だった記憶ですが、、、
敵3体に、588,000ダメージ
ば・化け物(゚д゚)!

更に!
えΣ(゚Д゚)!?
BOSSへのスキル2・3連続発動4発ダメージが
一発41,527,500に上がってる! 
い・1ターン4発合計で、
1億6000万!?
なぜ!?

えーと、前述のまだEXアビリティマントラ【阿修羅】を習得してない時の与ダメージは、
一発3,349,500ぽっち。。。
このEXアビリティは、
敵出現時の先制攻撃にだけ攻撃力がかなり大きく
強化なのかと思ったら、気絶するまでだから常時攻撃力が上がるってことですね!

EXアビリティを覚える前ですら化け物だと思ったのに、EXアビリティ習得したら与ダメージが10倍近く跳ね上がるとは。

なんて楽しいキャラなんでしょう!

イベントの、カジュアルクエスト20階も
こんなに簡単になりました〜
恐ろしいキャラ、、、

対人戦でも役立つかな?




2024年4月
この召喚券に、
半神アスラがリストに追加されました〜