年4回(バレンタイン・サマー・ハロウィン・クリスマス)の限定ソウルドロップイベントがきましたヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ



3種類のクエストの内、「季節限定+2/+2ソウル確定ドロップダンジョン」をプレイするには「カギ」が必要です。1回プレイするのにカギ1個消費します。




3種類のクエストで、1番難しいのは「絶望級」です。

  絶望級 攻略

⬇編成
フレンド枠は、フレさんから借りた甘露寺蜜璃。
⬇武器は使わないので何でも可です。
⬇編成キャラ
⭕1面のみ。BOSSは、こちらが3回スキルを使うとエクストラカウンターで攻撃してきます。

🔴手順1ターン目
①マーキュリーのスキルを発動。1ターンの間敵からの攻撃を無効にして無効にした被ダメージ分のHPを回復。

②ジャンヌ・ダルクのスキル発動。パーティ全員の攻撃力3倍。

③嘴平伊之助のスキル発動し攻撃。

BOSSのエクストラカウンターが来ますが、マーキュリーのスキルで無効に。

④一人目の甘露寺蜜璃の攻撃。

⑤二人目の甘露寺蜜璃の攻撃。

BOSSを倒して終了。


⬇嘴平伊之助の与ダメージ値

51,100✕40発前後=今回は約200万

⬇甘露寺蜜璃の与ダメージ値
493,183✕4マス=197万
※いずれも必中攻撃ではなきので、与ダメージ量は高い方が安心ですね。伊之助は超攻撃力ですがそもそもひヒット回数にムラがあります。
なので、この編成の理由は、多少ミスってもきっと倒せれる火力だからです。

ん?となると、森属性キャラの中で
リーダースキルがパーティ全体が必中攻撃になるキャラは???

モンスター図鑑で、森属性★7リーダースキル必中攻撃でフィルターをかけたら5体出てきましたが、斎藤一はチェーンスキルのみ必中でした。
嘴平伊之助をアスカロンに変更して試してみます。
⬇編成変えましたが、駄目でした。
アスカロンは、1ターン目にスキル攻撃出来ないので戦力外でした。結果火力不足で倒せず。

なので、最初の編成でいきます。

ただ、編成に自由度はあると思います。
🔵マーキュリーの代わりに、超HP回復スキルの「ガブリエル」も可。

🔵アタッカー3人は、BOSSを倒しきれる超強力キャラなら何でも可。


🔵ジャンヌ・ダルクの代わりに、超アタッカーキャラにするのも可。