対人戦アリーナ


年末年始新登場の

ジ・OX2が強いですね。


(ジ・Oはまもなくガシャ終了)


両機とも、

生存力が高く、

殲滅力が高いようですね。


⬇ガシャ画面で見れる完凸X2の性能

⬇ガシャ画面で見れる完凸キャラの性能

えーと、、、

ジ・Oは、現在は対人戦最強だけど、これからどんどんジ・Oを倒していく機体が登場するだろうから切ない想いをする機体っと。。。

次に登場した、新Ζガンダムは対人戦以外で活躍させるのが楽な機体。極めると開始2〜3秒でウェイブライダーに変形出来るらしいから、そしたら対人戦もいけるのでしょうか?

今回登場のX2は、敵のF91最大稼働を倒したりマグナ覚醒を倒したりで、自軍のジ・Oを延命させてくれる機体なのでしょうか?ありがたい。



🟠対人戦ジ・O強化について🟠

①相手のジ・Oが、こちらの機体凸より上だと当然勝ち辛いです。
   ➡ガシャで泣きながら頑張る

②相手のシロッコが、こちらのパイロット凸より上だと当然勝ち辛いです。
   ➡ガシャで冷静さを失いながら頑張る

③相手のジ・Oよりも、こちらのジ・Oが早くリーサルEXを発動しないと勝ち辛いです。
   ➡悩みながら兵装強化に盛ります

④ジ・OのHPが低いより高い方が生存率が上がり、殲滅率が上がり勝ち易くなります。
   ➡兵装強化とモジュールで。
       でも兵装強化だけにして、モジュールは
       2つとも攻撃系にするか今も悩んでます。

⑤ジ・Oの攻撃力が高い方が殲滅率が上がり勝ち易くなります。
   ➡兵装強化とモジュールで。
       攻撃は最大の暴挙なり。違った防御なり。

という訳で、
兵装強化で前述項目をバランスよく振りまくりました。
悩んで➡割り振り➡悩んで➡200万コイン使いリセットアイテムで戻し➡悩んで割り振りを繰り返してたら、コインが200万切ってしまいましたのでしばらく変更出来ません(ノД`)




X2ガシャ!
何とか1機だけ当たりました。
パイロットのトビアは当たりませんね〜。
諦めました。

早速アリーナ編成に組み込みます。

強化アイテムをジ・Oに注ぎ込んでいるので、X2はここまでしか強化出来ません。
とても残念です。



今回のアリーナは、2024.1/1〜1/7開催です。
毎日6戦だけプレイ出来ます。

1/6(土)に、初の一敗してしまきました。
前日の9位から本日11位に(ノД`)シクシク

本日時点では、
1位〜4位が通算無敗で、
5〜14位が通算一敗です。

一桁順位で終わりたいですが、
甘くはないのでしょうね。。。

アリーナ編成は、
⬇戦力値と、機体レベル・パイロットレベル。
⬇サブMS編成
⬇機体詳細
手持ちの機体種類が少なく、これ以外で対人戦に出せそうな機体はガンダム+Gファイターだけです。

⬇パイロット詳細

さてさて。本日もアリーナ6戦あっという間に終わってしまったので、ファントム・エースの1位の方と模擬戦です。
⬇何とか勝てました
⬇上の戦闘のバトルログです。


⬇こちらは、X2と相手のF91の2機だけ残った戦いです。残り24秒間延々と斬り合い。
えーと、どういう条件になると決着がつかないのでしょうか?
( ゚д゚)ハッ!
このX2は、機体無凸で、パイロットにいたってはトビアが乗ってないのにこの強さを驚くべきでした!

ふむふむ。EX攻撃以外を回避すると。
そのEX攻撃は絶対回避じゃなくて、通常回避の確率で避けるのかな?
えーとF91は、戦闘開始から回避率UPが、
25%(F91超絶スキル)+58%(F91スキル1)+12%(シーブックスキル2)+12%(シーブックスキル2)=合計107%
100%超えるとおかしいから、回避率の上限があるのかな?90%までとか。分からない。。。

⬇F91(最大稼働)の性能

⬇クロボンX2の性能

⬇マグナ・マーテル覚醒の性能



⬇グランドコイン交換所のF91完凸性能

🟠ステータス状態の解説

ゲーム起動➡設定➡ゲームヘルプ➡バトル➡ステータス効果➡①、②




⬇面白い動画
⬇上の動画の戦闘ログ。最後の15秒間。
⬇上の動画の与ダメージ表
⬇上の動画の対戦相手編成
⬇上の動画の自軍編成
⚫自軍X2が戦う前に、自軍ジ・Oが相手F91以外を倒しました。
⚫自軍X2は、延々と相手のF91を斬りまくりですが回避されまくり。
⚫相手のF91はジ・Oをターゲットせずに自軍X2を撃ちまくりですが回避されまくり。
⚫結果、自軍X2が与ダメージ皆無ですが素晴らしい壁役になり、いずれジ・OとX2の与ダメージが蓄積されていきF91が負けるという流れですね。もし、ジ・Oが先に倒されてしまって、X2とF91だけになると決着がつかずTIME OVERになってしまうと。。。
という感じで、
X2はジ・Oを守る素晴らしい働きが出来るのですね。

2024.1/7(日)
昨日までの結果7位。
本日0時時点で、1〜3位が通算全勝。4〜7位が通算1敗。8〜17位が通算2敗ですね。これに最終日の6戦の結果が加わりどうなるかです。

本日分の6戦は全勝で終わりました。一安心。
最終的に何位に落ち着くかですね。

大活躍のジ・O様、X2様!
ありがとうございましたヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ