今年も残り僅かですね
こつこつ諦めず周回してかけら集めです。
🟦★5 氷皇帝の雷剣
⚫入手方法
  ➡キングユキノフ超絶降臨で作成
⚫製作必要素材
  ➡★3キングマントの服飾×3
  ➡★4あたたかい手袋×2
  ➡★5結晶の王冠×2

🟦★6 氷皇帝の雷晶剣
★5 氷皇帝の雷剣から進化
⚫進化必要素材
  ➡★5降臨のトパーズリング×2
  ➡★5降臨のサファイアリング×2
  ➡★3キングマントの服飾×3
  ➡★4あたたかい手袋×2
  ➡★5結晶の王冠×2

🟥★7 氷皇帝の聖極剣
★6 氷皇帝の雷晶剣から極幻進化
⚫極幻進化必要素材
  ➡★5フェアリーサンタのカケラ×30
  ➡★5ホーリーレインディアのカケラ×40
  ➡★5エルダーホワイトツリーのカケラ×40
  ➡★6キングユキノフのカケラ×70
⬇完成性能。超高確率おびえは、高難易度クエストでの生死を分けることもあります。
⬇こちらは全回コラボの雷属性剣。高確率シビレなので超高難易度クエストで使い分け使用ですね。選択肢が増えるのは良いことです。




絶望級では、鬼滅の刃コラボの嘴平伊之助や甘露寺さんが活躍しま〜す。


⬇ホーリーレインディアのドロップ素材で製作出来る優秀鎧。
「攻撃タイプ」といえば、煉獄さん、エヴァ弐号機、宇髄天元、レイ、嘴平伊之助など色々。



⬇コンプリートして希少アイテム入手。
⬇ラッキーポコロン2体と、各属性スキルポコロンを入手しておきたいです。


  ⬇同時開催クエスト①

年4回しかない貴重な
「スキル+2/攻撃+2ソウル」集め!


  ⬇同時開催クエスト②

⬇1日1回


  ⬇同時開催クエスト③

⬇1日3回です。
⬇目的はクリスマススキルポコロン入手ですね。
🟥編成は、毎フロアスタート時にスキル全体攻撃出来る最低限のアタッカー数と、毎フロアスタート時にポコロン変換出来るだけの編成をお勧めします。
🟥クリア出来るかは、相応のキャラを用意することと、スキル無効チキンの倒し方です。
スキル無効のチキンへは無駄に多くなぞってるとあっという間に時間切れになりますので最短なぞりで。フロアいくつまでは何個消しでチキンが倒せるって覚えとくといいと思います。


  クリスマスコスプレガシャ

⬇新登場のポコロン変換役
⬇ピックアップ一覧


  ステップアップガシャ

1回目紅結晶30個、2回目紅結晶50個、3回目紅結晶50個。




2023.12/11

ステップアップガシャGo!

ほしかったぁヽ(=´▽`=)ノ


むーん。+7にすべき性能ですね。
聖樹が足りない。+7にしたい。


⬇編成
⬇攻略クエスト
⬇クリア動画
キングユキノフのフロア2をワンパン出来るこのキャラはありがたいです⬇





⬇まず、CS+2/攻+2(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
そして、スキル攻+2/攻+2も同じ絶望級から出たのでイチゴショートサンタバニーアスカロンに付けました。


今日のかけら集めおしまい
また明日(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



2023.12/12
今日は、★7 氷皇帝の聖極剣を作るため
かけら集めに専念しました。
順調です。何回共闘周回したやら、、、
完成したら、武器レベル上げの為にキングユキノフの周回です。
そうそう、欲しかった攻撃タイプの攻撃力125%鎧を作りました⬇
手持ちの攻撃タイプは⬇
この鎧はありがたいです。
⬇この鎧は、ここのドロップアイテムで作れます。


やっとソウルダンジョン周回へ



2023.12/13
使うか分かりませんが、せっかくなので
キングユキノフを極幻進化しときます。

やっと周回でかけら収集完了しました。
キラキラヽ(=´▽`=)ノ
後は、スキルレベル上げ。また周回。