南富良野へドライブ〜 | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。

「野菜多めのスープカレー食べたいな〜」

と、息子が呟いた。




『南ふらの』の道の駅に、スタンプラリー行くよ〜♪



娘さんは、ラジオがある日なので

18時前には、帰宅したい!とのこと。


『南ふらの』スタンプ制覇!


道の駅内は、混雑してるので

(どんな店あるかな〜?)と、眺めて終了泣き笑い



「レンレン調べてた、カレー屋さん行こう」

と、向かいました〜





かなやま湖キャンプ場の、駐車場真向かいにあるこちら。



なんと、、、

「今日が最終日なんですよ〜」

まじか!!ラッキー♡



期間限定でしか、やってないお店でした。

外みたいなもんだから、

今時期の20度弱の、気温はちょうどいい♡




スープカレー食べたいと言ってたのに、

ルーカレーだよ?

いいの?



と、行く前に確認したが…

「野菜多めで、おいしそうだからいい!」とのこと。



ベジタブルカレー


レンレンは、ハンバーグカレー
ゆうなさんは、オムカレー
3人で3700円なり。


お米は新米♡
野菜うまい!甘い!
ルーうまい!!
大当たり〜♪


穴場を見つけてしまった♡
混雑大嫌い家族なので、ゆったり過ごせて最高でした〜♡



食後の散策



かなやま湖キャンプ場は、水場もトイレも
キレイで。
オシャレ〜〜な家族だらけでした♡




絵になる休日だね〜
みんな素敵だなぁ

こんな所なら、キャンプもいいね〜
と、アウトドア嫌いなわたしでも、刺激受けました。



湖では、カヌーも
やってるようでした〜


さぁて。
どこかでお茶して、帰ろうか



ミニチュア鉄道が、3分おきに走る

『cafe 合う時』


看板が、ミニチュアすぎて

みつけるのが大変〜泣き笑い



気さくなオーナーと、楽しく会話し

帰宅しましたよ♡

わたしは、カフェオレ。



子どもらは、飲み物とガトーショコラ食べてた。おいしかったと♡

オジサンの気さくさに、また行きたい!と

思いました。



滝川→南富良野ドライブコース


①滝川市→南富良野の道の駅(2時間弱)

②道の駅から、6分ほど。
かなやま湖キャンプ場、駐車場前の店。
魚鬼や(イトウヤ)のルーカレー

③そこから10分くらい
cafe 合う時


10時出発し、16時半帰宅。
次は、どこに行こうかな?