毎日の『食事』が、遊びの1つ | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。

わたしは、家事がキライだ。


そして、働くのも、人と接するのもキライだ。


布団で、ゴロゴロしてるのとか

なーーーんにもしてない時間が、スキ。




がんばるのもキライだけど、

がんばらないと生きられないから、がんばるしかない。




毎日の弁当作りも、マジでやりたくない。

しなきゃならないから、大好きなテニスもやめた。




どうせ、やらなきゃならないなら

その期間だけは、たのしむ。

楽しめるように、工夫する指差し






①4つ穴フライパンに、具材のせて

『水』と『白だし』いれて、タイマー7分。

中火にかけて、終了〜♪



この日は、

②ジップロックに、切った鶏むね肉と

『水』+『米粉』入れて、モミモミ〜♪

パン粉まぶして、あっという間にチキンカツ




お弁当箱に、自分でつめてね?スタイル。

この状態で、置いとくだけ指差し








『やりたくないこと』を、いかに楽しむかゲーム…なんだと思う。



人生そのものが、そんなもん。

楽しんだもん勝ち。

『フリ』でいい。そのうち、

嫌じゃなくできて、好きになるかも?しれない。



簡単で、時短なことばかりして

それを、たのしんでたら

高校生の娘が、写真のやつ…

『サーモンユッケ』を作ってくれた。






まぁこれが、めちゃめちゃうまい!!

コチュジャンとごま油がきいてる!



料理は、食べて楽しめるし、一番かんたんな

遊びかもしれない。

毎日できる遊びだ。



今日は、牛肉炒めて

ネギと、手作りタレ(←適当作り)を

炒め合わせただけ。



まぁ、これが激ウマなの!!

明日は、唐揚げ味に下味つけた肉を、

バターで焼いてみようかな??と、

考えている泣き笑い



明日も、おいしく遊びましょう〜♪




お母さん業は、

色々、不自由と隣合わせになるけども。

けっこう楽しい。

楽しもうと思えば。