春休みは、お気に入りの宿へ | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。

ずいぶん前から、娘さんにおねだりされて。


毎年、宿泊してる芦別市のおふろカフェに、

またまた行ってきた〜♪




まずは、滝川市から1時間。

富良野の『フラノマルシェ』へ、ドライブ。



安定のうまさ。

2人で、分け合い♡よーーし、次は、、

チーズ工房だ!




マルゲリータ


窯焼きピザは、うましーーー♡

大満足で、ホテルへGOーーー!




ホテル代も、高くなってて。

アプリで探すと

1人2万円以上のプランしかなく、予算オーバーガーン



ホテルの公式HPから、探したら、、、

夕食を、ランチメニュー系で出してくれるのがあって。

『1人旅プラン』だけど、2人で予約可。



2人で、約23.000円のプランにしたよ〜♡





わたしは、これーー!
おいしかった♡
娘さんは、オムライスにしてた。


ラウンジ行って、温泉まんじゅう食べて。
飲み物のんで。
おセロして。


運良く、この日は晴天!!
20時からの、星空観測予約してたので
ラッキーでした。
芦別市は、『星の降る里』というだけあって
とっっても、キレイに見えるんですよー!!


天然のプラネタリウム!


先に、スライドで今の季節に見れる
星座を教えてくれます。


その後、屋上に上がりまして。
レーザービームで、星座の説明をしてくれるの!!
これが、すごくよかった指差し
大満足♡


冷えたあとに、温泉へ。

サウナも楽しみ。

満点の星空で、イスに横になり、、、

整う〜〜〜〜目がハート天国♡

すっぽんぽんで、開放感ーーーー♡



冷えてきたら、露天風呂でぽかぽか♡

幸せ♡

(※露天には、照明を消せるスイッチがあります。星空を堪能できる仕組み♡)





翌日は、リクエストされ

旭川西イオンへ〜。

好きなショップを、ぶらぶら。

歩き疲れて、ラウンジで休憩♡


スマホから予約←10分前くらいに。


30分、好きなドリンク飲んで

ボケーーーっとできるから、とてもいい♡

人が、あまり居ないのもうれしい。





寿司食べて、

プラプラするために、買物公園へ。


見つけたギャラリーを、ゆっくり鑑賞。

カフェで、ドリンク休憩♪



楽しい旅となりました♡

次回への教訓として、、、

火・水は、ダメだな泣き笑い

ことごとく、行きたい所が閉まってた!!

次回は、木・金で組もう〜





うちら親子は、食べるのはそこそこで良くて。

散歩や、鑑賞が好みなんだなぁと再確認。

宿代込みで、35000円くらいの旅代でした。

またお金貯めよう♡




今度は、屋台村みたいな

たくさんお店があって、選ぶのを楽しめる所に、行ってみたいな!

その場のノリで、決める方が好きみたい。




朝食バイキングは、とても好きなので。

朝食付きは、外せない。

(場所にもよるが)

旅慣れてないので、行くたびに練習です〜



ちなみに。

芦別温泉おふろカフェの、あさごはん。

前よりも、品数も味も、良くなってる気がしましたー!

とっても満足しました〜♡