親子でお金もち街道、進むのです | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。

お金もちって、何が違うんだろ〜

と考えたとき。



たくさん本など、情報に触れたり

著者さんのサロンに、入会してみたりして、

見えたことがある。




お金もちは何が違う?


STEP.1お金について詳しい


『お金と仲良くしたらいい』という考え方、

流行ってたよね?

あれ、どういうことって?


『好きな人を、知って、理解を深め

親交を重ねていく』ってこと。



実際の恋愛や、友だち作り?と似てて。

友だちになるのも、何かしらの接点が必要じゃない?

一緒に遊ぶのか、お茶するのか、

スポーツなのか、習い事だったり。



※ぴったり合う親交の、深め方って

人それぞれ。



だからなんだなって。

仲良くなるためには、まず一緒に行動しなきゃ指差し





STEP.2お金が増える行動をしてる


お金もちさんは、行動力がある。

自分1人では、なにをしていいかわからない。

(あなたと何して遊べばいいのかな?)



お金もちさんは、色々誘ってくれました。

まずは、

①ポイントサイトを決めよう!

お金もちさんは、ハピタスをオススメしてたので、それに決めた♡



そうしたら、そのポイントサイトから↓

②証券口座作ってみてー!

つみたてNISAやってみよう

↑↑

証券口座が完成するまで、2〜3ヶ月はかかる。なので、先にやってみよう



ポイントサイトを経由するだけで、

ポイント=お金がたっくさん♡



③ふるさと納税をやろう

シミュレーションを活用して、まずは一点注文してみよう♪

確定申告しなくて大丈夫なら、ワンストップ特例制度でOK!



④ ②③も、もちろんハピタス経由でね♡

ポイントサイト経由するだけで、ポイントざくざく♡

ハピタスの中で、出来そうなことを完了させよう!

選んだ証券会社と、相性の良いクレカを作るのをオススメ。



わたしは楽天なので、クレカも楽天カード♡

ポイントがお得につくものを、用意!




STEP.3ポイントもお金


お金もちさんに、このあとも出会いましたが、、、

(もうすでにFireしてる人のレベル)

共通してるのが、ポイントはお金だよ?

と言ってる点。



「1000円くらいなら、どこにでも落ちてるよ?落ちてるお金は拾わなきゃね♡お金もちは、拾うの♡」

と教えられた。



そう、なにか新しいことをするとき

タダでやらない。

ポイントを拾うのです♡ダブルで!



サロンでは、時々

「今、これ始めたら◯万円貰える案件だよ〜♡やろう♡」と、お金もちさんはメンバーを

誘ってました。



情報に網を張り、時々開催される案件を

いち早くキャッチ。

10万規模で、お金を動かし、メンバーで楽しんでおりました。

ふつうの子が、ふつうにお金もちになれる時代なんだなぁ〜引っ張り上げる人が、居れば。





STEP.4お金は流れるもの


お金もちさんは、お金を動かす規模が大きいだけ。

これは、事業に成功した社長さんも言ってた言葉。



お金もちさんは、一緒にやろう♡と

遊びに誘う感覚で、いろんな案件をぶち込んで来てました。

見た目は、ふつうの可愛い女の子です。



たしかに!!

遊びってお金、かかるよね!

家族旅行するなら、最低5万。

1人なら、25000円とか



何事も、お金を動かせるかが、重要になる。





STEP.5不要なものを売る


メルカリチャレンジも、サロンで声かけされてた案件。

友人も、メルカリで何万も売り上げ、旅行代にしてました。


わたしは、本をたくさん売って、本を買ってた笑


手っ取り早くお金を得るには、売るがよし。

結構簡単に、お金は作れる!

というミッション。



お金もちさんは、お金を得るのは簡単だ

そして楽しいと感じてる。

「今の世の中。なかなか手持ちをゼロには、できません♡」とわたしも、同じく思ったよ。




STEP.6お金が、お金を生む


普段の支払いを、クレカに変えて。

クレカで、つみたてNISAやって。ふるさと納税もやって。


お金を使うと、お金が増える(ポイント)

世界に切替えました。



毎月勝手に増えるので、楽しい。

お金もちさんは、案外小さな金額を大切にしてます。

Fireしたお金もちの知人も、ポイントで旅行してました。





STEP.7新しい世界を恐れない


お金もちさんたちは、新しい仕組みに

いちいち文句を言ってなくて。


いかに早く知り尽くし、味わい尽くせるか

にエネルギーを注いでる。



そもそも論。

知らないことを教えると、お金になると

わかってるのです。



新しいことを毛嫌いしない。

まず知り、やってみる。近付いてみる。

それって、

魅力的な人と出逢ったときの、行動そのもので。

それが出来る人は、出逢いも掴むし、お金も掴む。



素敵な人を目の前にすると、臆病になり

逃げてると、、、掴めません。



どんなことも、好奇心や行動力が必須。

そして、

好奇心や行動力は、

根拠のない自信が、押し上げてくれるもの。




行動力が自信を付けてくれる、と言う説もある。

まずは、考えるより気になることからやってみる。



好奇心旺盛で、根拠のない自信に満ちてる娘ちゃんは、これからどうなるのか楽しみ♡

先日、簿記検定2級に合格したそうです♡

「企業の決算書読める?」と聞くと、、、



「たぶん読める!!」

と言ってた♡

1人より2人。

一緒に豊かになりましょう〜♡