イオンラウンジに行ってみた | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。

北海道で、一番大きなイオンと言えば? 

イオンモール札幌発寒 !




年末にも行ったけど、

年明け早々、2回目!

行ってきました♡




滝川市から、高速使って1時間半。

わたしにとっては、とても遠い不安

しかも、冬に日帰りは、、、

(娘におねだりされると弱い、、、)




道内の天気予報みて、

(大丈夫そう?)と、安易にチャレンジしたら、、、

美唄〜江別の高速が、通行止め!ガーン不安

(強制的に降ろされる、、、)



11時前には、家を出てたのに

なんと着いたのは14時半!

雪は大丈夫そう、、、なんて、安易に思ったら

除雪作業が、追いつかなくて高速ストップしてた〜!




次回からは、高速道路情報もチェックしますーー!不安



イオン株の優待特典の、イオンラウンジ使用をするべく、14時半に予約してたので

2階へGO!





場所がすごーーくわかりずらい!!

ネット検索して、

紳士服やらの(クロコダイル)近くにある

トイレ周囲。とわかり、突き進む




好きな飲み物もらって、休憩〜♪

(※30分ごとの予約枠。1日一回、月5回まで利用できる)




下の、スリーコインズの横に
黄色く、ちーーーーさく
イオンラウンジと書いてあります〜



わざわざ探して来たけど、
一回来たら、場所わかるし
当日予約でも、空いてれば入れるので、
タイミング合えば、また使います〜





お目当ての店舗は、3階。
『チャイハネ』
道内では、ここと苫小牧イオンにしか
入って無さそう。



「サルエルパンツが欲しい!!」
と、おねだりされ続けてて。
連れて来ました〜
試着しまくり、大喜び。


カーキのサルエルと、一目惚れしたカーディガンの2点購入。
(2点で1万くらい。リーズナブルです♡)



試着しまくると、疲れるせいか
服大好き人間なのに、2点購入のみで
あとは全く試着する様子なし泣き笑い

(※試着無しでは、買わない主義の母)




あとは、

クリスマスプレゼントに、お財布買ってあげると言ったので、財布探すも、

本人が好きな『プレイボーイ』のような

小銭が出しやすいものが、予算内で無く断念!




カルバン・クラインの、長財布は

すごーーく良かったけど。

高1の子に、22000円のブランド財布は

まだ早い〜

「20歳になったら、いいかもね♡」と、未来約束を交わしたよ〜




すごく良い財布だった!




その道中みつけたバックに、うちらは

目が釘付け!!

「あれ!!?これわたしのと、同じじゃん!!」




↑↑当日の格好。

こちらの黒いカバン。



先日、リサイクルショップで

一目惚れして、迷わず購入した1000円くらいのもの。

オシャレだし、生地も作りもよくて。

ぜったい元値高い!!





買ったのは、ミッキーコラボの商品。

店頭にあったのは、無地で。
マンハッタン ポーテージというブランド。
同じサイズのバックが、
14000円で売ってましたーー目がハート



やっぱりイイやつだった♡
なんかうれしい♡



娘→「そのカバン。持ってる人居て、調べたことあるのー。高くて驚いたから、知ってたよ♡」
とのこと。


日頃から、ウインドーショッピングやら
ネット検索してると、
発見があって、おもしろい♡




しゃぶしゃぶ食べて、帰宅♡
帰りは、高速止まってなくて、雪もあんまり降ってないし。

スムーズに帰れました♡



なんとか行けてよかったです笑
何より、娘さんが
「たのしかったーーー!!」
と、何度も、言ってたので
ほんと、よかったなーーー♡
事故らなくて、よかったわ♡
(雪煙で、なんどもホワイトアウトに合った)


冬道は、注意必要ですね


イベントバナー