イオンの優待を受け取りました | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。

昨日、久々の休日は

イオンへ優待をもらいに行きました〜






3月〜8月末までの、買い物金額の
3%キャッシュバックです。
(100株保有にて)


半年で
マックスバリューやイオンで
26万円の買い物をしていて。
普段の買い物から、キャッシュバックを受けられるって、ホントにお得♡



ちょっとの工夫で、お得になることは
がんばるよ〜♪
寒くなって来て、窓も結露するように
なったので。
居間の窓に、プチプチ貼りました♡

今朝は、そのお陰で暖かい〜〜♪
北海道の朝は、もう寒くて。
朝晩は、ストーブ付けてます。



なぜか、エアコン付けるとブレーカーが
落ちてしまってて。
さっそく昨日、電気屋さんに見てもらいました指差し
なんと!
基盤の故障!!


でも、保証期間内だったようで
無料で修理されます!よかったーー!
何事も早め早めにですね





一番左のブレーカーだけ落ちてて。
それがエアコンだったらしいです〜



そして。
北海道は、早いところでは
もう積雪してて。
先日は月形が積もったそうな。


近くの山にも、積雪してると聞きました〜
「もうそろそろタイヤ交換した方がいいよ」
と、
行きつけのお店でも言われて。
(じゃあ今行こう!)


と思いつき。
タイヤ積んで、ENEOSさんへ。
わたし、タイヤ交換は
いくらお得でも、自分ではやりたくないです〜(タイヤ外れそうで恐怖!)


息子にやってもらうことも、ありますが。
交換後は、すぐに
見てもらわないと、不安!



そもそも、
休日が少ないので、そこに時間と労力は
かける暇なし不安
時間をお金で買います〜♪
(タイヤ交換は2772円だったかな?たしか)




そのお陰様で、
10年以上ぶりに、高校時代の親友にも
会いに行けましたニコニコ


学生時代の友人て、
久々でも、そんな気がしなくて、不思議でした〜♪


たった1日の休日に、
アレコレ出来たことが多くて。
充実感たっぷり♡