とりあえず可愛くしとけばうまくいく | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。

(何にもしないで、楽だなぁ~~って生きたいなぁ~~~~)



それが、

大きな野望。



あなたは、何か成し遂げたいとか

生き甲斐が欲しい、とか

何かを得るために、全力で生きたいと望みますか??



AKIは、全然思いません。

その代わりに、ずっと変わらず思うのは



楽チンに生きるための

努力なら、多少がんばろ


ということ。

ダメダメ人間で、楽しく生きるを叶えたいのです。




気を張る時間が長い人生に、興味がない。

=仕事のために生きる人生は、選ばない


=仕事に生き甲斐を感じなくても別にいい


=仕事に『苦』がなく、出来ることをただ淡々とやれればいい。これを適職で、天職と決めた。




(↑プロポーションコンテストに、出たときの写真です)


スタイル磨きや、お化粧。
似合うファッションを試したり。
可愛いく在ることに、投資し続けます。


なんで?




そんなじぶんを可愛いがりたくなるから。
じぶんが。



結果を感じやすい。
見た目にわかる努力って、心への影響がデカイ。


自信のある態度に、勝手になる。
人生に意欲的になる。
外見を磨く努力をできること、それが、そもそも魅力となる。
(人をみて再確認)


結果。
離婚しても、元旦那には溺愛され続けております。
亭主元気で、留守が一番~~♪という状態の。
自由そのもの。
それプラス。。。財布が2個状態なので……

なんだかんだで、お金の心配を実は、、、
全然しないで生きてます。




AKIは、正直。めちゃくそ性格ブスです。
ネガティブだし
しつこい
執念深く
口も悪い。
常に偉そう。

悪口だって平気で言う。

子どもみたいな大人で、ワガママそのもの。


で。
「それでいいのよ?」
と開き直って生きてるの。
溺愛されるって、そんなことすら魅力になっちゃうから不思議よね。



『ギャップ萌え』ってやつだよ。きっと。
自由奔放で、ワガママに見えるけど?

めちゃくちゃ繊細。
家事全般、ふつうにやれる。なんなら旦那出る幕なし。なのに、忘れん坊。おっちょこちょい。基本アホ。能天気。



相手の喜ぶことを把握している。
元旦那は、頼られたい人。
なので、別れても遠慮しない。
次、家電壊れたら買ってくれるって♡
(交渉スミ)



なんだかんだで、子ども達がパパを好き。
これも、
罪悪感なく、子どもらがそう思えるように、ちょいちょい話して調整してる。

なんだかんだでパパですから。
(パパ嫌い!)って想うよりも
(パパ好き♡)って想えたほうが、子どもら幸せでしょ??



子どもらが幸せ感じて生きれるほうが、、
わたし楽チンだしね♪



見た目の努力してるって、
それだけで、棚ぼた的な幸運を引き寄せるよね


(タイプじゃないけど……また会いたいな)

(可愛いらしい人だな)

(見た目とのギャップ!!笑)


見た目を磨く理由に、
中身が粗雑で、おばちゃん過ぎる!!が、ある。笑


年齢と共に、ますますたくましく。
恥じらいも減ってしまった。
フレッシュさがないので……


見た目で、少女っぽさや
フレッシュ感、
女性らしさを演出している。


そして。
外側を磨くことで、自然と内側も、そちらに寄せようと働く。
その効果を狙って、鏡をよく見るようにしている。
化粧のよれを直してみたり。



気にしなくなると、心の張りも失われる。
バランスを取るためにも、AKIは外側を整える。


内面の雑さを補うのは、結構簡単なのだ。


同じように生きてる娘。
美意識高い。オシャレ、、そしてワガママ笑い泣き
常に『楽しむこと、気になること』に
アンテナ向いてる。

そんな彼女も、溺愛されるタイプに育ちました。


無い物ねだりじゃなくて。
自分の素材を活かして楽しむ生き方は、やはり魅力的で。
楽チンに生きられるコツなのかもしれない。