おはようございます。

今回は白老にサクラマス釣りに行きました。

3日は朝だけ白老港の近くで釣りをして良い潮目が出た時に跳ねを確認しましたがノーヒットです。

用事があったので8時には終了して帰宅しました。

明けて4日は昨晩お酒を飲みに行ったので、のんびり11時出発で白老方面へ。

まずは覚生川河口の様子を見ますが、波高く濁りが酷いため直ぐに場所移動しました。

写真では分かりにくいですが、カフェオレ色でした。

人工リーフのサーフは少し穏やかで濁りも少なかったため1時間ほどキャストするも、真横から風を受けるようになったため移動。

最後に白老新港の近くで粘る事にしました。

ジグの遠投からミノーのジャークなど色々やっても反応は無く、清竿堂さんのsspスプーンの黒アワビに変えてキャストをしていると、後から来たアングラーの方が話しかけてくれて、朝は大きいのが跳ねていたと仰っていました。

そしてなんと、その会話中にヒット!

殺気が消えたのか?笑

ファイトから大きくないのは分かったのですが、波が強くラバーネットがコントロール出来ずに苦戦しているのを見たアングラーさんが手伝ってくれました。

やや波が落ち着いたタイミングでネットイン。

現場でも3回くらいお礼を言いましたが本当にありがとうございました。

小桜ですが今シーズン貴重な一本なのでキープさせて頂きました。

45㎝、1㎏でした。

夕マズメまで粘って何とか取れた1本なのでサイズに関係なく嬉しいです😊

他にチェイスが2回とお隣の方のバラしがあり、少数の魚が入ったタイミングだったのかもしれませんね。

でわ、ありがとうございました。