おはようございます。


本日はしっかり早起きして3時出発で苫小牧のサーフに行ってきました。


昨年の6月末にサクラマスを釣ったポイントですが、今回はボーズでした。


砂利のサーフなので濁りは無く良さそうだったんですけど魚は入ってなさそうでしたね。


波は低いんですが、波足が長くて強かったです。

寄せ波が来る所に立っていると野球ボールほどの石がスネに当たって中々痛いので、少し引いて立ちました。


今日はウェーダーの上からゴアのズボンを履いたのですが普通に裾から入った海水で濡れました。

たぶん浸水してますね。

しばらくは我慢して使います!


今回も釣れませんでした。

サクラマスは簡単ではないですね。


そういえば少し前に、YouTubeの企画でルアーが当たりました。

こちらです。


アスリート12sspグッドハンドフィッシングTV限定オリカラのシークレットアルビノ。


YouTubeの内容は主にヒラメとサクラの釣行動画で解説もわかりやすくてとてもオススメのチャンネルです。

是非ご覧になって頂きたいです。


でわ、ありがとうございました。