おはようございます。


本日は社台川と白老川の間のサーフでサクラマスを狙っていきます。


今回は明るくなる前の午前2時半にポイントに到着。

やや波のあるサーフに降りて釣りを開始。


前回のヒットルアーのウエッジ95sピンクキャンディを先発で投げます。


しばらくはヒットなしで、周りが明るくなる頃には広いサーフもルアーマンと投げ釣り師で混雑してきました。


移動するのも億劫なのでルアーを変えながらキャストを続けているとヒット。


小振りなサクラマスでした。

可哀想なので測定もしませんでしたが40もないくらい。

すぐにリリースしました。


このサイズでも波打ち際の抵抗は中々強いですね。


ヒットルアーは岡ジグLT35のピンク。


遠投して巻いてくる最中にラインがゴミを拾ったので外すために軽くロッドをシェイクした直後にヒットしました。


ちょうど良い誘いになったのかもしれませんね。


引き続き2本目を狙うもこの後はノーフィッシュでした。


翌日は静狩にヒラメ釣りに行きましたが釣れませんでした。


しかし港内の船道でヒラメが釣れているのを目撃したので釣れない訳ではないようですね。


今回はこれで、ありがとうございました。