あみぐるみ講座最後の課題のくまちゃんです。

出来上がってもなかなか納得できずにいました。

でもかわいいし、これはこれで良しとしてハート





二人ならんでハイポーズ。







帽子を取ってみたグリーンハート

1つ目は、やや大きい仕上がりだったので、かぎ針の号数を下げて2つ目編んだので、
ひとまわり小さくできました。



かぎ針編みは大好きだけど あみぐるみは まだまだ修行中なので
なかなか思ったようには出来ません。

3つ目作成中です。

どうなるかな音符

一般的な編み物教室に通ったり、単発の編み物講座を受講したり、、、、

昔、フェリシモ(クチュリエ)のかぎ針編み検定というのも受けたことがありまし

た。


でも今回の さおり先生のあみぐるみ講座が一番楽しいです。

そして

さおり先生の基礎の講座も受講中です。


今さら基礎なんて必要ないかな、と思ってたけど

受講してみると、一般的な編み物教室とは違い さおり先生独自のかわいい世界に引き込まれて とても楽しいし、新たな発見もあります。


モコモコ毛糸は、それなりに編み方にコツがいるし難しいので、基礎の講座は息抜きにもなるし、編みやすくてかわいい作品が出来るのが魅力ですキラキラ


これからもどんどん編み続けていきたいと思いますグリーンハーツ






ふぅーん、、、






くーちゃんのこと
わすれてるやろーアセアセ













おっきい羽いっぱい抜けてるのに







こらぁーハッ





換羽でいっぱい抜けてるうちの一部です。

最近

画像以外に
もっともっとほわ毛が いっぱい落ちてます。




ごはんいっぱいちょうだいやー
小松菜の茎に乗るくーちゃん








おなかすくねん








太って見える?







コロンとしてるやろ







換羽の時は
体重が重たくなります。



でぶっちょじゃないでー








おなかは  見せられへんけどなアセアセ









モリモリ食べるー






オーツムギ




実は くーちゃん
ペットボトルのふた  こわいねん。






こわごわペットボトルの蓋に近づく
くーちゃん


おしまいハート