2024.9.24のこと。


 2日前にはじめてのお祭りを味わった楢は、昨日はぐったりでした。体力的なものなら一晩で復活できますが、気疲れは時間がかかるようです。やっと復活して、日向ぼっこをしたり、母の靴下を奪って悪戯したり、いつもどおりの様子に戻りました。


 もう日が暮れるのが早くなったので、夕散歩は途中から真っ暗闇。100均で買った光るストラップが役に立ちます。ハーネスの背中に着けているので、飼い主は眩しすぎて目が痛いのですが、きっと遠くからでも怪しい光が目立つのを期待しています。

 残念なのは、夏の間会っていたお友だち達のお散歩の時間帯が合わなくなってしまったこと。寂しいよね~。でも歩くのが速くなるから、筋肉つくかな。


 そんなこんなで、お祭りも終わり、完全に秋突入なお話でした。


↑居間に家族全員集合しているのに、見向きもしない。笑
↑こんなに近づいても無視。
↑元気になったら、さっそく悪戯🧦
 🐾おれの!!
↑🐾しようずみくつしたは、さいこーだよね!