今日は、楢を迎えてから292日目のお話。

 2024.7.2のこと。


 起床9:00。2食完食。オシッコうんち問題なし。

 朝機嫌並。朝散歩は近くの公園一周。散歩中のラブラドール3歳兄さんと、こども園バス待ちの家族がわいわいしているところに遭遇しました。それぞれは知り合いでしたが、みんなで会うのは初めて。ラブ兄さんに会うのは久しぶりだったので、お互いにハイテンション。じゃれたあとは、こどもさんたちと戯れました。


 この日は私の姉と、姉の家のトイプー従兄ちゃんと一緒に、北広島のミナファームさんへ。昼食に、私はローストビーフ丼、姉は山ワサビパスタを食べました。美味っ!!

 人間のもぐもぐタイムが終わったら、今度は併設のドッグランへ。トンネルつきのお山があったり、お水プールがあったり、ボールプール?があったり、遊びがいのあるドッグラン。そして、日陰と椅子があちこちにあり、人間にも優しいドッグランでした。いっぱい遊びました✨

 とにかく天気良し。そんななかゴロスリをはじめてした楢。何にしたかというと、やっぱり!!ミミズ~💦ながーくってふとーいやつをくわえてよろこんでいました。そしてまたスリスリ。目覚めたのか? 散歩中はまだしたことないんですけどね。姉と大爆笑しました🤣


 夕散歩は母の散歩に同伴させてもらい、いつもと違うコースを歩きました。

 夜はぐったり🤭


 そんなこんなで、292日目はドッグカフェ、ラン、散歩を満喫しました。


↑カフェにて。オムツBOYSハイハイ
↑姉退席中。行き先を凝視。
↑お水プール。楢はなぜか飛び越えようとして、ドボンしてました笑い泣き そして姉が犠牲に。笑
↑ボールプール?は一度入りましたが、感覚が怖かったみたい。
↑🐾ひゃっほ~い!!
↑お山の大将。気に入ったようで、何度も登り下りしていました。そして、麓でミミズに初ゴロスリ。こないだ、楢の兄弟もゴロスリするようになったという報告が上がっていました。さすが兄弟。そんな時期まで似なくとも🤣
↑夜、眠いけど人が動くと目が開きます。