今日は、楢を迎えてから283日目のお話。

 2024.6.23のこと。


 起床8:00。2食完食。オシッコうんち問題なし。

 朝機嫌並。


 午前中は、札幌市厚別区のPEBOドッグパークへ。この日はSmallDogTimeというイベントで、小型犬コーナーと大型犬コーナーを繋げてすべて走られるようになっていました。ぜーんぶ走り尽くしたね。一緒に走ってくれるお友達もたくさんいて楽しそうでした。そして珍しく?シュナさんにもたくさん会えました。途中から暑くなってきて、日陰に出入りしながら、水を飲みながら、Tシャツを水で濡らしながら、走りました。満喫したね。私も他の飼い主さんとお話しできて有意義な時間でした。


 午後自由。さすがにお昼寝。

 夕散歩は森林公園沿いコース。先代犬のお友達のパパ、トイプー君に会えました。そして道中のあるお宅で、ちょうど帰宅した母娘さんが話しかけてくれました。シュナを飼いたいんだそうで、黒シュナに初めて会った、とよろこんでくれました。

 夜はまったり。


 そんなこんなで、283日目はドッグランもお散歩もたくさんお友達に会えた日でした。


↑真ん中のドアが開いていて、小型犬用と大型犬用ブースの出入りが出きるようになっていました
↑おやつに庭でとれたいちご🍓