今日は、楢を迎えてから245日目のお話。

 2024.5.16のこと。


 起床8:00。2食完食。オシッコうんち問題なし。

 朝機嫌並。

 午前自由。

 午後自由。

 夕散歩は森林公園沿いコース。カモが笹藪のなかから飛び立っていったのですが、突然2mくらいの見えないところからバサバサと出てきたので、私も楢もビックリ! 気づいてなかった……。その後は、背の高い葉っぱが風に揺れるのにビクビクしていた楢です。笑 そしてやっぱりダニちゃんを連れて帰宅。夕食中にダニ2匹が顔を歩いてるのを発見😒……すぐ確保。

 夜間から雨が降るとのことで、ミニランに芝の種を急いで撒きました。はげてるところに生えますように!

 ブラシ後、爪切りもしました。が、やっちまいました。右後ろ足中指の爪切りを失敗し、流血。ごめんね。しばらく押さえて止血していました。


 そんなこんなで、245日目は楢はカモにビックリし、爪を切られて流血し、恐怖の夜でした。申し訳ありませんでした。


 この日は写真なし。
↑別日の。クレートでくつろいでたのに、撮影で邪魔されちゃった写真。