今日は、楢を迎えてから241日目のお話。

 2024.5.12のこと。


 起床7:15。2食完食。オシッコうんち問題なし。

 朝機嫌並。朝散歩は近くの公園の中を階段やら坂やら楽しみました。

 午前自由。

 午後は姉家族が遊びに来ました。みんなでおやつを食べてから、夕散歩はトイプー従兄ちゃんと姪っ子達と義兄と一緒に、朝と同じく近くの公園の中を楽しみました。途中、姪っ子達が遊具で遊びたいというので、付き合いました。犬達は大人しく待ちます凝視 そして帰宅後、従兄ちゃんに絡み噛みついたらしく、叱られる楢でした。調子乗ったよねえー 久々に人が多かったからか、時々戸惑うようなソワソワした困った顔をしていました。良い修行ですな。


 そんなこんなで、241日目はみんなでワイワイは楽しいけど、戸惑いもある楢でした。


 みんなでワイワイすると、写真撮る暇ないんですよね。笑

 姉家族が来る前に、母が掃除機をかける光景。
↑果敢に吠え付いているように見えて、
↑ちょいちょい負け気味。笑
↑やっぱり怖いんだそうな🤭
↑でも、ついて歩かずにはいられない。