今日は、楢を迎えてから230日目のお話。

 2024.5.1のこと。


 起床6:30。2食完食。大人のフードを少しずつ増やしていくのを開始。オシッコうんち問題なし。 

 朝機嫌並。朝散歩は近くの公園一周。


 この日は姉夫婦とトイプー従兄ちゃんと一緒に、真狩道の駅のドッグランへ行きました。


 朝、まずは姉の家へ。姉の車に乗り換えて出発! 途中、中山峠でトイレ休憩。前日の雨と当日の快晴で景色が最高でした☀️🗻


 次にルスツ道の駅でおやつ。人間はカツサンドを。めっちゃ美味しかった😋 犬はおさんぽ。道の駅の建物の裏側が広い公園になっていて、道は犬OKでした。芝生は立ち入り禁止。


 そして最終目的地、真狩道の駅のドッグランに到着。楢はボーダーコリーの8ヶ月の仔と走ったのが一番運動になったみたい。はじめて年下に遊んでもらったかも。爆走しては急旋回しての繰り返しで、まだギリギリ楢の方が旋回が上手かな?って成長具合で、ちょうどいい遊び相手になってくれました。


 昼食はルスツ道の駅へ戻り、カツカレーとパン。パンが絶品だった! もし機会があればみなさん行ってみて食べてほしい! オリーブとカシューナッツのパンとレモンケーキ。


 真狩道の駅のドックランにまた戻りラン。15:00くらいには切り上げて帰りました。そしてまた帰りにルスツに寄りお土産を買う。行ったり来たり。笑


 帰宅車中は前半は爆睡していましたが、後半は車窓から外の観察を入念にしていました。


 夕散歩は近くの公園一周。疲れからか夕食を済ますと、すぐに自らケージで丸くなって寝ていました。


 そんなこんなで、230日目ははじめての長距離ドライブのお話でした。


↑最近は外を見る余裕も。
↑中山峠でトイレ休憩。
↑景色最高✨
↑従兄ちゃんの尻にくっついてドライブ。
↑お昼中の楢。
↑お昼中の従兄ちゃん。
↑🐾広くてたくさん走れたよ。
↑帰るよー。脚拭き拭きしてね。
↑べろ~ん。姉曰く、七匹の子ヤギのおおかみはこんな顔のイメージらしい。
↑帰宅車中🚗 夢の多頭飼い風お昼寝🤗