今日は、楢を迎えてから162日目のお話。

 2024.2.23のこと。


 起床6:00。2食完食。オシッコうんち問題なし。


 朝は機嫌並。

 午前中はお留守番。

 午後は自由。

 夕散歩は近くの公園一周。

 夜はまったり。


 そういえば、前日に父のお友達から、鹿角をいただきました。鹿猟をしている方で、鹿角があまるとのことだったので、おねだりしました。


 鋸とかで、普通に切れると思っていたのですが、とっても硬くって、切断は大変なのだそう。もしや、ダイヤモンドカッターとか必要なレベルなのか……?なんとか切り取って送ってくれました。申し訳ない。ありがとうございました。


 さて、楢の反応はというと……。最初は何故か警戒をしておりました。野生を感じるのかな。慣れてからは、もう夢中。お目々まん丸、ちょいちょい目剥いて、ガリガリとやっていました。


 今までのAmazonで買った鹿角とは、全然反応が違いました。あれは、しっかり洗ったりなんだりしたうえに、表面の凸凹削って、いろいろ安全処理済みのもの。今度のはたぶん切ったまんまです。別物として認識したようです。何はともあれ、とってもお気に召したようで、よかったです。重ね重ねありがたい。


 そんなこんなで、162日目はお留守番の日&鹿角最高!!なお話でした。


↑もらった鹿角大と、Amazonの鹿角小。
↑お尻が上がっちゃうよね。
↑目むいちゃうよね。
↑なかなか上手く扱えなかったんだけど、
↑慣れたら良いあんばい。
↑もう、離しません。
↑どれくらい気に入ったか、先方にお手紙。