こんにちはニコニコ



人工授精覚書の続編です。
興味がある方はどうぞ口笛




前回はこちら
D10の卵胞チェックで
卵胞の育ちが悪いor排卵しちゃったかで
人工授精を見送って
ノアルテン服用し子宮を休ませた前周期…




ノアルテンをD10から10日間服用し
飲み終えた3日後にリセットUMAくん


月経周期26~30日なのに過去最短21日UMAくん

ノアルテンのせい?
更年期障害か?




さて今周期も頑張るぞー!

生理開始5日以内に受診の指示あり病院





D5に受診

経膣エコーにて
子宮内は綺麗、卵巣の腫れなし


お母さんDr
『では、セキソビット出しますね』

『セキソビットじゃなくてクロミッドがいいんですが…』
前前回、クロミッドの副作用にて内膜が薄くなり卵胞が巨大化。
そのため前回は初セキソビットになったけど、卵胞の育ちが具合がいまいちでした。
なので副作用が心配だけどクロミッドの方がいいかなと。

お母さんDr
『(クロミッドでも)いいですよ~』
『ではまたD10に来てください』


あっさりとクロミッド貰えましたウインク






D10卵胞チェック

経膣エコーの結果
内膜→4.5?5.4?mm
卵胞→1cmくらいのが1個のみ


D12に人工授精の予定でしたが
あまりの育ち具合の悪さで延期にもやもや


クロミッドが抜ければ育って来ると思う
と先生。

4日後に受診の指示






D14卵胞チェック

経膣エコーの結果
内膜→10.?cm
卵胞→17mm


お母さんDr
『順調に育ってますね』
『明日には(卵胞は)18mmになってると思います。明日もしくは明後日(人工授精)ですね』

『今日、旦那が夜勤なので明日は厳しいです…』
『明後日なら休みなので…』

お母さんDr
『あっ、そうなんですね』
『明日も来られますか?明後日の人工授精のために明日排卵を促す注射をしましょう』






D15卵胞チェック&注射

経膣エコーの結果
内膜→14.5mm
卵胞→23×17mm


お母さんDr
『卵胞も2cm近くでちょうどいいですね』
『この調子だと注射しなくても排卵すると思いますが、念の為注射しましょう』

『今日(人工授精前日)と明日(人工授精当日の精子調整を待ってる間)どちらの注射がいいんですか?』

お母さんDr
『人工授精の時にちょうど排卵って言うのがベストなので今日注射のほうがいいと思います』

『わかりました』


オビドレルを皮下注射し帰宅車




さて…

明日は人工授精ヒヨコ

3回目の人工授精
これで最後と決めてます。



あーたんも3回目の人工授精で授かりました流れ星

再び奇跡が起こりますように流れ星
ベビちゃんがやってきますように赤ちゃん







※追加

続きです