引越し屋さん泣かせの旦那の荷物

 

 

 

 

この荷物をいったいどこに入れたらいいのかはてなマーク

 

私と子供の荷物は極力控えめなのに泣

 

奴の荷物は私の5倍以上あるのではないかはてなマーク

 

旦那は、洋服には興味がなく、タンス3段くらいに収まる程度

 

洋服の量は私の方が確実に多いが

 

他の趣味の物をいれたら、5倍どころか10倍荷物があるチーン

 

 

家の間取りを決めた時に、ウォークインクローゼット程度の荷物部屋を造ったが

 

それでは、納まりきらないだろうと、そこを部屋にしてあげた。

 

外からの出入り口の半畳くらいの荷物入れもあり、

 

そこには、旦那の物が入るだろうと思っていたが・・

 

それ以外に、庭に倉庫を置きたいと言ってきた。

 

15年、倉庫を借りていて、ピークの時は2個借りていた滝汗

 

処分するものを整理してやっと1個にしたが

 

その荷物を入れる所はない汗

 

借りているくらいなら、倉庫を買った方がましか・・・

 

ホームセンターにカーポートと共に下見に行き

 

できるだけお安く、ある程度の大きさのあるものを見つけたが、

 

本当は全部処分できないかと思っていた。

 

 

 

ある時、知り合いの方と新築した家の話になり、

 

その後に倉庫の話になった

 

「旦那の部屋も作ったのに、倉庫まで買うなんて・・・」

 

と私は愚痴っていたプンプン

 

 

ところが、その人は私の味方ではなかった汗

 

まさかの旦那の味方びっくり

 

「男はそういう居場所がほしいんだよ。わかってあげな。」と

 

倉庫ではなく、

工事現場にあるようなプレハブのような事務所を勧めてきたあせる

 

いったいこれはおいくらはてなマーク

 

「これ、中古のだから、30万~45万くらい・・・」

 

こんなのを勧められた下矢印

 

こんなでかいの真顔

こんな高いの真顔

 

論題だあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の想像していた物置は一般的な物から

 

こんなおしゃれなのもいいなと思っていたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのこの言葉に、旦那は本気で考えはじめたのだった汗