内装は工務店に頼まず

 

自分でやれることはやるをモットーに

 

電気、ライト、テーブルなど自分でネットで探し、注文したひらめき電球

 

カーテンはレールが曲がったらまずいしという事で

カーテン屋さんに息子と娘と行き、決める事にした。

 

優柔不断の私だと決められないのと

自分たちの部屋は自分で決めてもらうつもりで子供たちも連れて行った。

 

子供の部屋には収納があり、本当であれば、引き戸を付けて貰うことになっていたが

 

仕切りや扉が多すぎるため、子供部屋の大きな収納扉は予算オーバーで

 

カーテンやロールカーテンを勧められた汗

 

注文住宅と言えどもそんな事もある。

 

 

 

実際にカーテンを見ると、私はボタニカルな柄物が好きな傾向で、いいなと思う物はかなり高額汗

 

お手頃な価格帯で選ぶことにしたが、別段大好きなものではないけれど

 

決める事にした真顔

 

ロールカーテンも説明を聞いて、使いやすく壊れにくい物をチョイス。

 

レースも透け感を見た程度で、特に花粉予防や紫外線予防などの効果も気にせず決めてしまった汗

 

 

 

後日、見積もりが送られてきたが、他のカーテン屋さんよりはお安い感じ

 

それでもやっぱり高い汗

 

そこまで気に入ってるわけでもないのに

 

しかもロールカーテンは一番高額¥

 

 

悩む、悩むうーん

 

自分が納得いくカーテンでなくていいのかはてなマーク

 

あるだけ幸せではないかと思ったが、絶対カーテン買ったらよっぽどのことがない限り

 

捨てないし、何十年と使い倒す自信があったニヤニヤ

 

なら納得いく価格で好きな物にしようおーっ!

 

申し訳ないが、レールの取り付けだけお願いし、カーテンはネットで自分で探すことにしたあせる

 

ごめんなさい。カーテン屋さん汗

 

 

その日からカーテン探しが始まった!!

 

カーテン探しは難航滝汗

 

引越しが終わり、ついているのは20年使い続けたカーテンあせる

 

肝心のリビングは、アパートで使っていたレースのカーテンだけ

 

焦らず、探そうとアウトレットを見たり、

 

高級なネット販売を見たり

 

そして少しずつ部屋についていった。

 

 

20年も経つとカーテンは進化していた

 

レースのカーテンなんて、同じと思っていたが

 

実際は、花粉を取ったり、ウィルスを取ったり

断熱、遮熱、防炎、採光、遮像

UVカットなんて当たり前で

 

効果がたくさんついて

電気代もいろんな意味でエコ

 

こんなにいろんな機能がつけられるなら

いっぱいついてるのがいいに決まってる。

 

何日も考え抜いて、柄も選び抜いて

やっとポチっとした!!

レースのカーテン

 

 

思っていた通りの柄

裾もドレスみたいなおしゃれだわー

 

でも

 

思っていたよりしっかり素材

 

もしやもしや

 

つけてみて驚いた滝汗

 

外が見えないあせる

 

こんなに閉塞的な部屋でいいのかはてなマーク

 

機能が多すぎて生地は厚くなっていた

 

昔のレースはペラペラが主流だったような・・・

 

そして旦那に言われた

 

「外が見えなくて狭く感じる」

 

ストレート

おっしゃる通り滝汗

 

このカーテン、1ヶ所ではなく3ヶ所に買ってしまったチーン

 

なぜ、サンプルを取り寄せなかったはてなマーク

 

なぜ、一気にかってしまったのかはてなマーク

 

誰か~買ってくれ~

 

メルカリに出すか

はたまた、お店で交換できるものなのかはてなマーク

 

お店の説明を読むと、交換可能となロケット

 

なんとすごい!!

 

でもでも聞いてみると、交換はできるが、そのカーテンは破棄になるらしいポーン

 

え~作り直しとかできないのはてなマーク

欲しい人に売ったりしないのはてなマーク

 

Whyはてなマーク

 

破棄泣

 

20年間使ったカーテンさえも捨てられず、困っていたのに

 

ましてや、オーダーまでして丁寧に縫製されたきれいなカーテンを破棄なんて泣

 

そういえば、カーテンの破棄が年間多くて問題になっているらしいショボーン

 

娘が言っていた事を思い出したひらめき電球

 

洋服の破棄が多くて、作る人達が大変で泣いていると授業でやったそうだ泣

 

 

結局、お店には破棄なんてことしないようにできないのかはてなマークと提案してみたが、

 

「返品したい」と言っていた、わがままな客が、いう事かキョロキョロ

 

破棄はなんとかしてほしいあせる

 

困っている人達がいる反面

粗末にしている人もいる

私もその一人

 

破棄はできない

 

そのカーテンは、透けガラスの窓ではなく、

別の窓の断熱や、目隠しに使う事にしたひらめき電球

 

お店に返却、交換しなくて良かった合格

 

破棄なんてありえないおーっ!

 

知らない所でこんなことがあるんだな~

 

今回のカーテン騒ぎで知った

 

 

そして、そのカーテンは重要な使い道があったひらめき電球