まだまだ造作棚は続く・・・汗

 

次は洗面所チーン

 

なにが失敗だったかと言うと、窓

 

造作棚は、位置が悪かったのか高く造りすぎたのか天井まであるので

 

窓からの光は遮ってしまう汗

 

 

 

こんな感じ下矢印

 

 

この日は天気も良く、少し明るいが

 

普段は電気をつけないとやっぱり暗い洗面台ひらめき電球

 

節約のために電気なしで昼間は頑張るが、

 

電気があるとほうれい線もはっきり見えるが、電気なしだと目立たないニヤニヤ

 

いい事もあるクラッカー

 

 

 

この造作棚を造ってもらう時に、

 

この窓からの光が入れば洗面台は明るくて電気をつけなくて済むのでははてなマーク

 

と思い、できるだけ棚の上部は前に出過ぎないようにと、下側より引っ込めた造りにしたキョロキョロ

 

でも、棚がある事で光は遮られてしまった滝汗

 

大工さんは「どうせ、電気つけるでしょう。」と言っていたが

 

出来上がってから、ふと思ったひらめき電球

 

窓を洗面台の上まで細長くしていたら、明るくなったのではないかはてなマーク

 

あるいは、この洗濯機と、棚、洗面所の並び順が悪いのかはてなマーク

 

まてまてパー洗濯機は風呂水をくみ上げるのに、絶対この位置がいい合格

 

だとすると、棚と洗面台を入れ替えたらどうだっただろうはてなマーク

 

!!結構、明るいかもしれない合格

 

もうでき上ってしまっているのに、鏡を見る度、考える汗

 
なぜ、もっと早く気付かなかったのかはてなマーク
 
窓の形なんて昔はみんな同じような形だったのに
 
今は床の方に細長く窓があったり、変わった窓がたくさんある!!
 
うちの窓は、平凡過ぎたチーン
 
 
 
防犯対策なら窓は26センチくらいと工務店の人が言っていたが
 
窓が少なく、小さな窓が多い家もよく見るが
 
庭の植物を見るための窓だったり、光を取り入れる窓だったり
 
うちも、そんな自然を感じられる窓をもっと取り入れられたら良かったな・・・おねがい
 

 

 

うちは下矢印こういうフィルムを貼って、カーテンなしで外を見ています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう自動巻きのホースおしゃれ!!

 

 

 

 

こちら、庭に使用している白玉石(大理石)下矢印白がとてもきれいでお庭に映えます。

雑草予防で実家でも購入することにしました!!

国会議事堂、有名百貨店で使用しているものと同じ原石、山口県産