最初に、うちの工務店さんに行った時に、ネットの情報では見ていたが

 

健康になるための家として

 

電磁波についても考慮していると言っていた!!

 

 

ただ、眼に見えないものであり、高価なものになるので

 

それは除外できることも最初に話してくれた。

 

 

実際、そういう方もいると聞いていたので、少し安心。

 

でも、本当はできるなら全部つけたいひらめき電球

 

 

電磁波の予防というと

 

オールアースのように、シートで囲うとか遮断するのかと考えていたが

 

全くそれとは別のようだった。

 

水などに鉱石を利用して浄水しているのは知っていたが

 

家建てで、基礎などにも使っていると言う!!

 

分電盤も電磁波過敏症の方が効果がある事を実感していて

 

何人か見学に来ていると話していた!!

 

すごいひらめき電球

 

そして、その人たちは効果があるとわかるらしい!!

 

 

あとは、電磁波の事を考えて、オール電化には基本はせず、ガス。

 

私はアパートもガスで、今までどこでもガスしか使ったことがなく

 

オール電化にはするつもりはなかったので

 

それは好都合ニコニコ

 

 

でも、分電盤や浄水器はちょっと予算外あせる

 

そして、それ以外にうちはある事をお願いした。

 

ひとつは、配線図だったキョロキョロ

 

 

間取りは私が基本考えたが、今思うと決して成功とはいえない滝汗

 

そして旦那は、電気配線も自分でやりたいと言いだした!!

 

電気に関したは、元々いろいろな要望が実はあり

 

そこをなんとかできないかと思っていたからだひらめき電球

 

もちろん、施工も電気屋さんと一緒にやりたかったようだが

 

配線図だけで結局、施工はできなかった汗

 

後で何かあっても、どちらの責任かわからず困るだろうよ、旦那真顔

 

間取りをやった私も、配線図を書いた旦那も、別に料金が安くなったわけではない汗

 

 

しかし、この配線図が新たな、失敗を生む滝汗


 

こちらの浄水器、銀不使用です!!

一番下の物は放射性物質まで取り除けるそうで気になる!!