屋根の素材は瓦、スレート、ガルバリウムなど、いろいろある事も知った家

 

うちの工務店さんは陶器瓦がメイン、モデルルームにも置いてあった!!

 

元々、和風のお宅が多かったが、ガルバリウムの選択などもあった。

 

ん~どちらがいいのかはてなマーク

 

また、悩みポイントうーん

 

 

自分で、瓦やガルバリウムについて調べてみたひらめき電球

 

 

 

ガルバリウムは、耐震性が高いし

 

さびにくいが、雨音がうるさい

 

瓦は重たくないのか、と言う心配がある汗

 

軽量瓦など軽いものも選択肢にあるのだろうかはてなマーク

 

耐用年数はガルバリウムよりはるかに長い

 

なんと、50~60年!!驚異の長さ合格

 

でも、ガルバリウムも35年くらいと他よりかなり長い!!

 

メンテナンス0ゼロの家を目指して・・

 

どちらかと言うとメンテナンス無視の家って感じになるかもしれない汗

 

外壁のコーキングもないし、

 

塗り替えとかよっぽど汚いなら考えるかもしれないが

 

建築会社にうまくのせられているような気もするし

 

そんなにやる必要があるのかと思ってしまうキョロキョロ

 

 

 

それはいいとして・・

 

2020年からは2階の瓦はビスや釘で固定されることが義務化されたそうで

 

瓦でも安心な気もしましたひらめき電球

 

 

やはり、日本には瓦かはてなマーク

 

瓦で行こうかな~と考えていたのですが・・・

 

あれ!?

 

屋根の形は、話し合ったが素材は何も言ってなかったけどあせる

 

 

いつの間にか、ガルバリウムになっていた真顔

 

迷っていたから、それはそれで、良かったかもしれない合格

 

 

そして、設計士さんから頂いた外観!!

 

 

 

 

 

「この屋根は、前に下がっているタイプで、

後ろが下がっているタイプは、割と見るんじゃないかと思いますが・・・

あまりない分、いいかなと思いますキラキラ

 

 

そうなんだ!!

 

屋根ばかり見ていたので、どっちのタイプもよく見ていたが・・・汗

 

デザイン画を見ると少し下がっているくらい

 

 

屋根も、このデザインで瓦って・・・ちょっと変かもはてなマーク私のセンスはいまひとつだが、片流れ屋根で瓦の人いるのかなはてなマーク


 

これだと、ガルバリウム一択だろうか・・・

 

だから、何も言われた記憶がなかったのか!?

 

デザインによって合わない屋根素材もあるのだろうかひらめき電球

 

 

 

ただ、それ以外に

 

私には、気になるところがあったあせる