新築の家と何が関係あるのかと思うかもしれませんが

 

とりあえず読んでいただければ

 

次の記事でわかると思いますひらめき電球

 

 

 

この写真のみかん
見た目が違いますが、
味は同じ とっても甘い!!

 

どちらも無農薬の貴重なみかんキラキラ

 

知り合いの八百屋さんから
左はタダで頂きました。

右は売り物。
左は売り物にしなかった物

見た目だけの違い汗

 

 

お米も黒い斑点があると
等級が下がり高く売れません。


でも味は同じで食べられます!!

 

知り合いの農家のおじさんは
黒いお米だけピンはねする器械が
あるそうで、ほぼ無農薬。

 

それができない農家さんは
カメムシ被害で黒くならないために、空中から農薬を散布あせる

 

それがネオニコチノイド系農薬などです。

 

 

 

ネオニコチノイド系(アセタミプリド、クロチアニジン、

ジノテフラン、イミダクロプリド、ニテンピラム、

フィプロニル、チアメトキサム)という農薬です。
 

 

私が以前テレビで見た時はもう十年以上、もっと前でしょうか、

ミツバチの大量死がこの農薬のせいではないかと言われていました。

 

この時は、それほど重要には思っていなかったのですが・・・

 

この農薬には脳関門を通り神経毒性があります。

 

ミツバチだけでなく、人に対して、

特に妊婦や子供への影響が懸念されています。

 

他の農薬と違い、浸透性が高いため、

皮をむいても、洗っても、残留します。

そして、この農薬が発達障害の一因ではないか、

とも言われています。

 

農薬の使用が少なくて済む反面、毒性が高いため、

減農薬と言ってもネオニコチノイド系であれば、安心できません。

 

強力だったり、使用を減らせるという利点から

知らずに使っている方もいるかもしれません。

 

ミツバチの大量死などを受けて、

EUなど諸外国は規制を発表しています。

 

そして日本はどうしたかというと、

パブリックコメントの反対意見が大多数にも関わらず、

農林水産省は、基準値の緩和という信じられない措置を取りました。

 

企業を守る目的なのでしょうかはてなマーク

 

国民、子供達を守ってもらえないのかはてなマーク

 

腹立たしい限りです。

そんなことが日本は多すぎます。

 

また、この農薬は、住宅建材、森林や公園への散布、

普通に家庭園芸、芝、樹木、ペットのノミ駆除用、家庭用殺虫剤、

ゴキブリ駆除など身の回りにもたくさんの商品として出回っています。

 

ダントツ、 モスピラン、アドマイヤー、 ベニカベジフルVスプレー 、 スミチオン乳剤 

マツグリーン、オルトラン、アリスタライフサイエンス

 

レインボーフラワーEX 、テクノガード 、 フルサポート 、タフバリア 、ブルースカイ 、アドバンテージプラス 、 ハチクサン ベニカマツケア 、フルスウィング 、コバエこいこいポット ガントナー、 タケロック 、アリコンシート G ジノテフラン スタークル アルバリン ウッドスター スターガードプラス 、スーパーアリの巣コロリ 、キャットガードネオ 、ミケブロック 、カダンスプレーEX オプティガード 、ブラックキャップ 、フロントライン

 

まだまだ、あります汗

野菜やお米の農薬だけでなく、

もしかすると自分たちも使用していて、

子供が触れているかもしれません。

 

情報を知って、選択し、家庭でもそれを使わない事が

子供や自らを守る方法です。

 

 

このような農薬の知識など、もっとたくさんの生産者、

消費者の方に知ってほしいし、

広めてほしいと思います!!

 

 

無農薬で作る農家さんの苦労。

見た目が綺麗な物を選択する必要性があるのかという事も・・

 

見た目が悪くても同じです。

 

人間も中身。心を見てくださいキラキラ

 

見た目が凸凹、発達が凸凹でも

心は、綺麗で、透明です。

 
家はもちろんデザインや機能、快適さなど重要な事がたくさんあります!!
 
何が本当かはわかりませんが・・
 
それだけでなく、健康や安全性を、造る人や、建てる人が考えるのが
 
家建てでは大切な要素だと思います!!
 
 
 
そして本題のこのネコチノイド系農薬が新築のあるものに使われています。
 
続く
 
 

 

購入して良かったので追加で買いました下矢印

 

 

 

 

 

 

私が使っている下矢印たくさん入って便利です。

リュツクにすることで身体の歪み防止にもなります!!新入学にもおススメ!!

 

 

 

 

こちらのマット下矢印キッチンの床冷えに、実家で使用しています。

旦那のおばさんのところで使用していて、歩いた感触がいいので購入!!

 

 

 

新築にして、少ししてから購入。真空容器は毎日のように使い鮮度保持に役立ってます!!

 

 

 

イベントバナー