工務店さんから間取りと共に

 

早い時期から外観はどんな感じにしたいかという事も言われていた家

 

多分、間取りと同じ時期であっただろうか・・・はてなマーク

 

間取りからして簡単な長方形四角グリーン

 

全く凸凹はないので、外観も想像しやすいと思うが

 

屋根の形、色、ベランダの位置など

 

その日から、ネットでこんなのがいいという画像を

 

しらみつぶしに検索しては目

 

娘や息子に見せたニヤニヤ

 

旦那は論外ニヤリ

 

 

 

それぞれ好きずきがあるので

 

統一感はないが、いろんな画像を貼りまくり

 

工務店さんに持っていく事にしたひらめき電球

 

 

それでも、まだ、もっといい物がないだろうかはてなマーク

 

今のうちに考えないと変更できないし、

 

間取りは住む人にとって最重要だが

 

外観は住む人の理想だけでなく

 

見る人に、素敵って思われたいという欲求もある恋の矢

 

 

そんな時にふと思いついたことひらめき電球

 

娘の習い事などで、出かけた帰りなどに

 

ちょっと高級住宅地や、新築の家がある住宅地に車で行き

 

近くを通っては、お気に入りの外観の家を審査するという、

 

怪しい行動を繰り返した滝汗

 

「この家タイプ~」と言いながら

 

娘に写真撮ってとお願いしたりすることもあれば、

 

真似できる色や、屋根の傾斜など見て回ったあせる

 

うまく撮れなかったり、もう一度見たいと思い、

 

行ったり来たり、一周してはまた戻り、グルグル回る怪しい車車

 

これは合法かあせる

 

また、内覧会で人の家の中も見たりする

この頃が一番、楽しかったかもしれない!!

 

 

私がネットで選んでストックした画像を、ここに貼り付ける事は出来ないが

 

いい感じの家を見つけては子供たちに確認し

 

好みの物を貼り付けては楽しんでいた音譜

 

 

 

 

ワクワクしながら、「いいわ~」と言っていた頃が懐かしいラブ

 

よく見てみると私の好きな家は、白で屋根は切妻屋根でない家

庭の植物、特にアジサイがある家が私の好みだったという・・

後で見ながら思ったあせる

 

娘は、ベランダが木でできていて、ブラウン系のシックな感じの家が好き

 

息子はブラックの家・・・

 

とそれぞれ、全然好きがちがう滝汗

 

これで、どう統一していけばいいあせる

 

そして設計士さんにその画像を見せる日が来た晴れ

 

 

 

ポストは悩みましたが、自分たちでネットで購入して取り付けました

2番目の白いポストにしました!!お安く済みましたが宅配ボックス付きも今思うといいかもしれません汗