間違い探しを見つけられず陥った8万の臨時支出汗

 

旦那「8万か~」と言いつつも

 

やめようとは言わない滝汗

 

 

ちなみに、間取りは私が考えてはいたが、

 

このドアの開ける向きは

 

私が書いたものではないキョロキョロ

 

 

「設計士さん、気づかなかったのかはてなマーク」と旦那は言ったが

 

最終で確認したのは自分達だ汗

 

私なんて、ドアが付いたのを見ても気づかなかったチーン

 

 

 

打ち合わせ中の話だったので

 

返事は聞かれずに、次の案件に移り

 

その場で、その話は終わった真顔

 

もちろん、私はもう変えなくていい派・・・汗

 

 

8万払うなら、

 

荷物をいったん置けばいい

 

荷物を持ち出す時も、柵とのわずかに空いた極せまの隙間を、

 

身体を細くしながら通り越してもいいし

 

荷物を持ちながら足でドアをなんとか閉めればいいひらめき電球

 

 

面倒でも一生その方法で過ごす目

 

 

旦那:「でもさ、釣り道具とか、キャンプ道具とかたくさん持ってドアが開けにくいじゃん」

 

 

いやいや、釣りやキャンプに毎日行くわけでもなし

 

毎日あのドアを開けるなら考えてもいいが・・・

 

もっと違う事に8万使えるよ虹

 

 

工務店さんの「どうしますか?」の言葉に

旦那はまだ、答えなかった汗

 

「えっ」

本気かはてなマーク

 

 

「次回までに考えてきてください。」

と工務店さんの反応はあっさりとしていた汗

 

しかし・・

 

結局、旦那はあきらめたクラッカー

 

私は内心ホッとした虹

 

 

2年経ち、そのドアはもちろんそのままだ!!

 

釣りもキャンプも行っていない!!

 

土間収納に入っているのは、釣り道具もあるが、キャンプ道具は入っていない

 

ほとんどが、子供の物と私の物真顔

 

一輪車、スケボー、ボール、バトミントン、バット、ネット、水槽、

 

そして、いらなくなった棚には現在冬ごもりの多肉ちゃん達が芽を出し中クローバー

 

しかし、温かい日中には日当たりのいい場所に出してあげる晴れ

 

 

多肉ちゃん達の10ポット程載ったカゴを両手で持ち、

 

柵とドアの隙間を通り抜け、カゴを置いたら、ドアを閉めに来る。

 

しまう時には、いったん置いてドアを開けしまうキョロキョロ

 

 

結局、間違い探しを見落としたつけが回って来たのは

 

旦那でなく、私だったというオチ笑い泣き

 

 

10年使い続けた近所のホームセンターで買った安いカゴから、こちらの会社のかごに乗り換えました!!

流しのステンレスとかごのステンレスが美キラキラ値段が高価なので2週間くらい悩みましたがスリムでキッチンスッキリひらめき電球

 

 

 

 

 

土間収納には電気も付けていないが、こんな電気はいいな~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ使ってます下矢印 今まで100均のを使ってましたが、すぐ外れてしまいあせる

脱げる心配がなく、ストレスフリー!!