私の新年の抱負はズバリ!

「今まで逃げていた事を実行する」

 

 

 

子供には、勉強の事を言っていながら、自分はまだ、認知症の資格の試験を受けていない汗

 

昨年は児童発達支援士。発達障害コミュニケーションサポーターの資格取得したが、それを生かした仕事はしていない汗

 

子供の発達のために食事の事を勉強して、

 

子供は良い方向に改善し成長してきた事を

同じようなお子さんがいる方に指導したいなとずっと考えてはいるが

 

自分が悩んでいた事なので、ボランティア価格でも

 

なかなか集まらないもんだ滝汗

 

 

子供の発達障害も大人の疾患に対しても、すぐ薬を出す日本の医療体制に

 

疑問真顔

 

昔は看護師ゆえに「出された薬は飲みましょう」と指導していたが

 

今となっては、薬を飲めばそのままの生活でいいやと思っている大人が多くて

 

「薬をのめばいいんだよね・・」汗って思う人が案外いませんかはてなマーク

 

根本の生活や食事についてもう一度考え直してほしいな・・と

 

こういう事を知り合いに言うと、うっとうしがられるから言えない私が弱っキョロキョロ

 

不登校、不妊、うつ、成人病、認知症などすべてが絶対とは言えないが

 

食事、身体の歪み、心の持ち方、そんなところが影響しているのではないかと

 

いろいろな事を学ぶうちに、同じ事が何度出てくるか・・・

 

結局、基本は似ているのかもしれない

 

 

なんとかできないだろうか・・・

 

 

家の方では、今年は庭の花を増やすあじさい

畑を始める!!

 

こんなところで今日は終わりますあせる

 

 

 

 

 

ネットでないとほしい食洗器洗剤がなくて

年末年始は食洗器使えず、手洗いの日々

うちの近くでは売っていない汗下矢印

 

 

 

 

 

 

 

福袋ってやっぱりお得クラッカー