リクシルのショールームの見学の後

 

トイレ探しが始まった!!

 

そういえば、よく出てくる新築した友達は

 

親からの要望は、トイレはTOTOだったそうだひらめき電球

 

「TOTOにした」と言っていたひらめき電球

 

 

旦那も

「やっぱり、TOTOがいいんじゃないかはてなマーク

と言い始めていた。

工務店で、その話をすると

 

「うちの標準のトイレの価格より、

 

今、工務店についているTOTOのトイレなら、一番お安くなりますよ。」

 

と教えてくれた。

 

旦那「えっ、そうなの?なら、それで、一体型でないトイレにしてもらえばいいじゃん!!

 

という事になり、旦那は早速、工務店のトイレの便器に座りに行った!!

 

私も座ってみたが、ショールームで座ったスマートなトイレより

 

今使っているアパートのトイレよりは細身のようだが、違和感はなかった。

 

 

いちからTOTOで探すより早く、しかもお値段がお安いなんてラッキーでしかない合格

 

 

一体型でないとどうなるかわからないが、

 

TOTOのショールームに行ってみる事にした。

 

TOTOにはトイレだけなので、

ただ、予約もなしで見学だけに行って適当に観察してきた。

 

結局、お姉さんも付かないし

 

お目当てのトイレの展示はなかったのでパンフレットだけ仕入れて終了。

 

TOTOの工務店仕様のトイレに決定した!!

 

もちろん、一体型でなく、分離するタイプ。

 

そして、その当時使っていたウォシュレットはどうするかはてなマークとなり・・

 

分離して、便器から外れる事も初めて知り、

外してみると、恐ろしい汚れ滝汗

 

頑張って掃除してもそれなりではあるが、

使えるのに捨てるのは忍びなく・・

 

最終的に、15年経ったウォシュレットは

2階のウォシュレットとして継続して使い、

2階は便器、タンクだけ購入。

 

1階は分離型一式にした。

 

どこまで、ケチなのかあせるいや、長持ちなのか・・

 

新築して2年、ウォシュレットはまだ元気に動いてくれている!!

 

こんなものは見たくないかもしれないが、恥ずかしながら、写真を載せてみた汗

 

長い間ありがとう!!

スタイリッシュではないが、安定感のあるこのフォルムが好きだニヤニヤ

 

癒しの空間でもあるトイレの座り心地はかなり重要だ。

 

そして使っていると健康面から、トイレの設計自体も、

 

考えた方がいいことがあるひらめき電球

 

また、機会があれば書きたいと思う真顔

 

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット