お土産のパンを取りに行くと雨がパラパラ降って来た雨

 

上棟の雨雨

 

大丈夫なのかはてなマーク

 

 

それより作業もやりにくいだろう滝汗

 

雨で滑ったりしないだろうか・・

 

作業の様子を見ると、みんな必死にやっているおねがい

 

その姿を見ているうちに、心の中で自分の小ささがよくわかったしょんぼり

 

そう思ったのは、ご祝儀をどうするか迷っていたからだった汗

 

 

 

棟梁だけに渡すことと考えていたが・・

 

どうやって一人だけに渡すはてなマーク

 

上棟式に1人だけに渡すのはなかなか難しい

 

別の日に棟梁が来た時に渡そうかと、旦那と話していた。

 

 

今日の様子を見て、朝早くから、クレーン車のおじさん、大工さん、工務店の方

 

たくさんの人が関わり、それは仕事とはいえ

 

そして、うちが近くに住んでいるから、見に行くことが頻繁過ぎて

 

多分、うちは関わっている人に会う事が多かったのは間違いない真顔

 

上棟だけの話ではないが、今までこのブログに書いていない人もいるが

 

初めて聞いた職種で、こんな職業があるんだって方々が

 

この後も引き続き家建てに関わっているのだ!!

 

そして、見に行ってついつい話し込んだり、質問したり

 

頑張っている様子が手に取るようにわかるキラキラ

 

 

今回の上棟では、気持ちだけでも渡したらどうか・・ひらめき電球

 

人数が少なくなったのもあるが、ホントに気持ち程度でも

 

やはり縁起が良い事にケチケチするのは、やめよう!!

 

もう、他の事で十分ケチケチしていたがキョロキョロ

 

このよくわからない私の中のモヤモヤがすっきりしないパンチ!

 

 

そう思ったら、早速準備だ!!

 

こんな当日に考えが変わって準備する人なんていないだろう真顔

 

さあ、お金、お金・・¥

 

私と旦那の財布からお金をかき集め

 

うわ~早くしないと間に合わない滝汗

 

お金がない~¥

 

そんなにたくさんお金があるわけもない滝汗

 

集まっても、折れ曲がったお札

 

使えない汗


 

もうすぐ上棟式は始まるので、お金を下ろしに出動している時間もない滝汗

 

袋に準備できたのは数枚だけだったチーン

 

こんな当日にバタバタな上棟式があるだろうかはてなマーク

 

これと言うのも、自分が原因なんだな~

 

全員分がそろわなければ、今渡すのはおかしいし

 

失敗した~ゲッソリ

 

そして上棟式が始まったキラキラ