ずっと1階の間取りばかりに気をとられていたが

 

うちには2階もあるひらめき電球

 

30坪という狭い家なので

 

1階はほぼ、リビングと、小上がりの和室。

 

2階には子供部屋と寝室を考えていた。

 

他に、タンス部屋と、旦那の収納部屋、後は階段の登ったところに本棚を設けて

 

本を読めるようにしたいと思っていた。

 

 

アパートにいた頃から、

 

ウォークインクロ―ゼットなる素敵なものがあったにも関わらず

 

旦那は趣味が大量にあり、

 

それゆえに、ウォークインクロ―ゼットには大量の車の道具、配線、パソコン部品、大量のCD、ビデオテープ、

 

始めは奥までその名の通りウォークインできたが、

 

住み始めて数年で、もう中には入れない泣

 

 

踏み入れるのも恐ろしい場所と化していた汗

 

 

引っ越し屋さんが、収納場所を見て、

 

「2LDKのアパートで、これだけ荷物がある人はなかなかいない」と太鼓判を押してくれたポーン

 

段ボール箱を100箱、置いて行った。

 

異例の多さだとあせる

 

 

そんな引っ越し屋泣かせの、大量の道具たちがいったいどこに収まると言うのだ汗

 

旦那は密かに、倉庫の大きめの物を狙っていた。

 

なんなら、収納ではなく、旦那の作業部屋を作り、

 

そこで休みの日は過ごしてくれないかと思い、

 

収納もできる4畳半の部屋を造ることにしたひらめき電球

 

 

その分、寝室は狭くなるが、

 

今まで、4人で雑魚寝していたのだし、

 

子供部屋ができたらそれぞれの部屋で寝るだろう。

 

 

子ども部屋も男女なので、仕切りになる引き戸を造り

 

普段は開けたままでも使えるようにしておけば解放感もある。

 

最近の引き戸は下にレールがない!!

 

改良されてより良くする工夫がすごい!!

 

 

こんなんでいいかなと1階よりかなり早くできた合格

 

しかし、本当にいいのかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

これ、いっぱい買って、タンス代わりに使ってます下矢印